一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

セミナー詳細情報・申込
本セミナーのお申込は終了いたしました。
多数のお申し込み、誠にありがとうございました。

<蔵本尚希式>産後骨盤調整メソッド

整体

\2022年新宿開催で大人気/産後トラブルに悩んでるお母さんの悩みを知り、解決出来る整体師になろう!

\2022年新宿開催で大人気/産後トラブルに悩んでるお母さんの悩みを知り、解決出来る整体師になろう!

蔵本 尚希

高校卒業後に鍼灸専門学校に入学し健康業界の門を叩き2007年から本格的に整体師として活動、2007年 整体×骨盤KA・RA・DA factoryに入社する。
2011年迄活動した後に整体師やヨガインストラクター、アロマセラピスト、ベビーマッサージインストラクターを養成するYMCメディカルトレーナーズスクール講師として300名以上の施術家やインストラクターの輩出、全国で整体師・セラピスト向けのスキルアップセミナーの開催や企業からのご依頼によりに勤める従業員向けの講座を担当。

2018年に神奈川県にて産後骨盤矯正サロン『サルビア』をOPEN。

現在はサロン移転準備の為フリーランスとして活動中。

セミナー内容

少人数制・12名限定



●産後の骨盤バランス整えます!●





この様なメニューを取り扱うサロンや整体院が増えています。それだけ「出産後に骨盤の調整を受けた方が良い!」という認識を持つお母さんが増えているということです。





その一方で、施術を提供する側は産後のお母さんが抱えている悩みをどの位理解しているでしょうか?これを知らずにいくら「産後の骨盤調整」を提供してもリピートには繋がりません。





例えば産後のお母さんからこういう質問を受けた際に、みなさんはどの様に答えますか?





・産後の骨盤ケアはいつから受けるのが良いか?



・産後のセルフケアって何をすれば良いの?



・朝起き上がる時や椅子から立ち上がる時に、腰や膝が痛くなるのは何故?



・産前の体重(体型)になかなか戻りにくいのは何故?





この講座では、産後のお母さんの為の整体サロンを運営している中で、実際にクライアントに提供している技術はもちろんですが、『良かれと思ってやってしまいがちな勘違い』もお伝えします。





受講したみなさんが産後骨盤調整を提供した際に、クライアントに喜んでもらうための技術や知識の習得をしてもらうための講座です。





▼こんな方にオススメ



・産後のお母さん(クライアント)からの信頼度を上げたい



・産後のお母さんを対象にサービスを提供したい



・「産後の骨盤調整」のメニューを導入したい





【内容:座学】



・産後のお母さん達に多い『お身体の悩み』と『解決方法』てなにがあるの?



・良かれと思って『産後ケアや育児のアドバイス』していませんか?それ絶対NGです



・子供連れで来店出来る『環境』を作るには何が必要?



・産後のお母さん達に適切な施術が出来るとリピート率が高くなる理由



・産後のお母さん達がやりがちな『日々の悪い生活習慣』を理解する





【内容:実技】



・仙腸関節への調整



・産後の骨盤バランスの崩れによる『大転子への調整』



・抱っこからくる『腱鞘炎へのアプローチ方法』



・脚が捻じれるから骨盤も整わない?腓骨頭への調整で骨盤も整えられる





●修了証付きセミナーです。FJG・ライズ社員のお申込みは、info@ihta.or.jp までご連絡ください。

セミナー詳細

開催日時
  • 2023年01月23日(月) 13:30〜17:30
定員数
12名
セミナー受講料
IHTA会員:12,000円
一般(会員以外の方)15,000円
場所
YMC新宿校
アクセス地図
その他
修了証発行

セミナーのお申し込み

過去にIHTA会員登録済みの方で、会員ID、パスワードのご連絡メールが届いていない会員様はお手数ですがお問い合わせ画面よりご連絡ください。