一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

メディア & イベント紹介

IHTAが参加したイベント情報を紹介しています。
是非ご覧ください。

 第28回 森と花の祭典 みどりの感謝祭 みどりとふれあうファスティバル

東京都の日比谷公園で開催された「みどりとふれあうフェスティバル」はみどりの恵と木のぬくもりを「見て」・「触れて」・「食べて」感じる憩いの広場。
IHTA認定ヨガインストラクターである舞名里音先生は2017ミス日本みどりの野中葵さんとともに、ステージプログラム「マイナスイオンヨガ~森とつながろう~」、森のヨガエリアでは「森とつながるヨガの時間~都会の森編~」を実施しました。

IHTA体験プログラムでは 『木のぬくもりを感じる五感を育てる~ベビーマッサージ体験』 を実施しました。マタニティの方もママもパパもみんなで楽しみました。

【名称】
第28回 森と花の祭典 みどりの感謝祭
『みどりとふれあうフェスティバル』in日比谷公園
“森の恵み”と“木の温もり”を五感でふれて、癒されよう!
【会期】
2018年5月12日~2018年5月13日
【主催】
農林水産省・林野庁・東京都
【講師】
IHTA認定ヨガインストラクター 舞名里音・野中葵
チャイルドボディセラピストインストラクター 中村桃子・中田こず江

ヨガフェスタ横浜2018

テーマは「ヨガのある生活」
パシフィコ横浜で行われた、5万人が集まるアジア最大級のヨガイベントに出展しました。
ブースエリアではIHTAの新たな協会特典である、賠償責任補償やホームページ作成ツールのご案内を実施し、たくさんの方にお越しいただきました。
ステージエリアではIHTA認定チャイルドボディセラピストによるベビーマッサージ、ヨガレッチの体験教室を実施しました。開催した全ステージがファミリーで満員となり、笑顔いっぱいのステ ージになりました。

【名称】
YOGAFEST YOKOHAMA 2018
【会期】
2018年9月15日~2018年9月17日
【主催】
ヨガフェスタ事務局
【講師】
櫻井麻美・齋藤美樹・伊藤ゆり・岡田奈津子・中村優香

曹洞宗大本山総持寺 特別座談会

曹洞宗大本山総持寺(横浜市鶴見区)という特別な空間で行う座談会と、IHTA理事である佐藤ゴウによるワークショップのコラボレーションイベントを実施しました。
呼吸を意識しながら体を動かし、坐る。
親子参加可能のイベントで、静寂の中にも熱気のある、特別なイベントになりました。
話法あり座禅あり、ヨガでたくさん動いていただいた後は精進料理を楽しみました。

【名称】
曹洞宗大本山総持寺 特別座談会
【会期】
2018年11月18日
【主催】
曹洞宗大本山総持寺
【講師】
IHTA理事 認定インストラクター 佐藤ゴウ