一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

アロマの資格を活かして

アロマボディセラピストの働き方をご紹介します。

アロマボティセラピストとは

体の脂肪や老廃物というのは骨が歪んでいると、
必要のない場所にどんどん脂肪や老廃物がついてしまう習性があります。
ダイエットはしていても背骨・骨盤などが歪んでいては効果が出にくい状態になります。
他にも体のバランスを整えると不定愁訴(頭痛・めまい・肩こり・疲れ・イライラ・むくみ・便秘・めまい・腰痛)の改善になります。
体の根本からアプローチできる一歩進んだアロマトリートメントを習得できます。

アロマ精油理論では30種類以上の効果・効能、使用例など多くを学び、さらにオイルトリートメントやリフレクソロジーなどの技術を多く学ぶことができます。

就職率も高く多様化するリラクゼーションサロンや、美容系サロンの中で技術が多くあることは将来的に活躍の場が広がります。開業される時も同様です。

アロマボディセラピストの資格を活かして/インタビューVol.1

IHTA認定アロマボディセラピスト 取得 佐々木亜津美さん 「日々頑張っている女性の方を応援できるサロンを目指しています」

【スクール】
YMCメディカルトレーナーズスクール梅田校
Q

勉強した感想

A

人の体って面白い、また自分の施術で「楽になった」と言われるようになってから達成感ややりがいを感じられるようになりました。
スクールはアットホームで個性的な人も多く、本当に面白かったです。

Q

開業(就職)まで大変だったことは?

A

決めてから3ヵ月で開業しました。大変な事はなかったです。楽しくて仕方なかったです。

Q

どのような形態で運営していますか?(サロンのスペース/従業員の人数)

A

1名 9.5畳の1ルーム

Q

サロンの特色について

A

プライベートサロンなので、お客様に時間や空間を独り占めしていただけます。
大きなお店にはできないサービスを徹底することを心掛けています。また、女性専用のサロンですので、日々頑張っている女性の方を応援できるサロンを目指しています。

Q

今後の夢は?

A

今のサロンを成功させて、古民家でサロンとカフェを経営したいです。もっと技術を磨いてお客様の体の改善が出来るようになりたいです。

Q

開業(就職)を考えている方に一言

A

沢山練習をして下さい。そしてまず目標を明確にして下さい。

サロン情報

店舗名 ミルフルール
住所 阿倍野市松崎町2-3-15 メゾンイズミ
電話 06-6628-1308
営業時間 10:00~22:00(最終受付 20:00)