セミナー詳細情報・申込
本セミナーのお申込は終了いたしました。
多数のお申し込み、誠にありがとうございました。
多数のお申し込み、誠にありがとうございました。
秋山融直伝「ポジショナル・リリース・セラピー」
1日に250人が列をなしたという逸話を持つカリスマカイロプラクターが直々にお伝えします!

1日に250人が列をなしたという逸話を持つカリスマカイロプラクターが直々にお伝えします!
秋山融
一般社団法人国際ホリスティックセラピー協会 最高技術顧問
YMCメディカルトレーナズスクール 最高技術顧問
柔道整復師
桐ヶ丘整骨院 総院長
ストリンテックステーピング発案者
柔道整復師として桐ヶ丘整骨院を開業、ピーク時では1日に250人以上の患者様が待合室に列をなした。多くの患者様の施術をしていく中で、より高い技術を求めた末にカイロプラクティックに出会う。
以来、カイロプラクターとして30年間、多くの臨床経験を積み、独自の理論「APバランス」を提唱。
現在でも同院で施術にあたりながら、政治家やスポーツ選手、芸能人などその評判を聞きつけ、紹介で来られる人が後を絶たないというカリスマカイロプラクター。
【著書】
「快適エクササイズで体の不調を吹っ飛ばせ!!
薬いらずの健康体を目指すボディメンテナンス読本」
「ストリンテックス4 テーピングマニュアル」
少人数制。限定14名。
ポジショナル・リリース・セラピー(P.R.T.)とは、アジャストのような手技とは異なり、負担や痛みが少なく、筋肉を弛緩させ、痛みなどの自覚症状を改善させる手法です。
痛みの発生する部位を触診しながら、痛みが消える体勢を作ります。一定時間そのままの体勢を保ち、他動的にゆっくりと元の体勢へと戻します。
これを行うことにより、痛みは消え、筋肉は緩和した状態になります。
この方法は、お客様を深いリラックス状態に保ちながら施術することが出来ますので、これまでアプローチが難しかった高齢者や小児、スポーツ障害などの急性症状のある方にも施術可能な療法です。
開催日時
- 2023年05月22日(月) 14:30〜17:30
定員数
14名
セミナー受講料
IHTA会員:11,000円
一般(会員以外の方)13,000円
一般(会員以外の方)13,000円
場所
YMC新宿校
アクセス地図
その他
持ち物・服装
動ける服装・筆記用具・タオル
過去にIHTA会員登録済みの方で、会員ID、パスワードのご連絡メールが届いていない会員様はお手数ですがお問い合わせ画面よりご連絡ください。