一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

セミナー詳細情報・申込
本セミナーのお申込は終了いたしました。
多数のお申し込み、誠にありがとうございました。

お手軽♪リストラティブヨガ講座~Restorative yoga using easy & simple props~

ヨガ

1,000円以下の道具ですぐできる!身近な道具を使ったリストラティブヨガをお伝えします!

1,000円以下の道具ですぐできる!身近な道具を使ったリストラティブヨガをお伝えします!

宮田 奈緒

社会でのストレスに負け心が穏やかになれずにいた時
ヨガに出会いました。
リストラティブを初めて体験した時に
何かに頼る、委ねる感覚を感じ涙が零れたと同時に
心がとても楽になりました。
それから私の人生が変化したように思います。
この経験を活かし、沢山の方が穏やかな日々を過ごせるよう
ヨガを伝えていきたいと思っています。

セミナー内容

リストラティブヨガは、ボルスターやブロック、ベルト等ヨガのプロップスを沢山使ってアーサナを取りリラックスをするものというイメージが強いかもしれません。
プロップスも全て揃えようと思うと結構な金額が・・・。

もちろんあるに越した事はないのですが、もっと気軽にそして手軽に行う方法がある事を学びませんか?

まずは「リストラティブがなぜ必要なのか?」「身体をどうするのが目的なのか?」を知り家にあるものや、1,000円以内で購入できるものでリストラティブの目的に沿えるポーズを紹介していきます。

自主開催やレッスンの幅を広げる、自宅でリラクゼーションの時間をしっかり取りたい等、ヨガ指導歴の無い方でもご参加いただけます。

※本講座はリストラティブヨガのクラスができるようになるという講座ではなく概念を理解し生活に活かす為の講座です。

【内容】
・リストラティブヨガの目的、概要
・家にある道具で使えるものは?
・ポーズの紹介、体験
※参考資料お渡しあり

【ご用意頂くもの】
・クッション(身体が半分くらい覆えるサイズ)
・ブランケット1枚
・バスタオル2枚
・フェイスタオル2枚

<ご注意>
・ZOOMを使ったオンラインセミナーです。
・オンラインでの視聴方法は、お申込み後開催前日夕方までにメールにてご連絡致します。
・マイページご登録のお名前で、修了証を発行します。別のお名前で発行をご希望の方は、別途メールにてご連絡ください。(info@ihta.or.jp)
・マイページのご登録のある住所に、修了証を郵送致します。発送先ご住所がご登録と別の場合には、メールにてご連絡ください。(info@ihta.or.jp)
・修了証付き講座ですので、後日視聴は承っておりません。開始時刻に参加されていない場合には、修了証の発行は致しかねますので、予めご了承ください。

●RYT500に単位として加算可能なセミナーです。
●修了証付きセミナーです。FJG・ライズ社員のお申込みは、info@ihta.or.jp までご連絡ください。

セミナー詳細

開催日時
  • 2023年03月25日(土) 10:30〜13:30
定員数
15名
セミナー受講料
IHTA会員:10,000円
一般(会員以外の方)15,000円
場所
オンライン開催
その他
RYT500加算対象 / 修了証発行
持ち物・服装
※ご用意頂くものご参照ください。筆記用具、ヨガウエア

セミナーのお申し込み

過去にIHTA会員登録済みの方で、会員ID、パスワードのご連絡メールが届いていない会員様はお手数ですがお問い合わせ画面よりご連絡ください。