一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

セミナー詳細情報・申込
本セミナーのお申込は終了いたしました。
多数のお申し込み、誠にありがとうございました。

清水忍先生の「できないポーズができるようになる」<後屈・回旋編>

ヨガ

ヨガのポーズができるようになるオンラインセミナー<後屈・回旋編>

ヨガのポーズができるようになるオンラインセミナー<後屈・回旋編>

清水忍

自身もパーソナルトレーナーとしてプロ野球選手や大相撲の力士などのトレーニング指導などの活動をする一方、健康保険組合に対する研修や、企業での健康プログラム作成、各専門学校での講義など、主に教育研修を軸として活動している。
雑誌やテレビなどの出演も多数。大手フィットネスクラブの社員から転身して、他業種である家業の会社を経営し、再度スポーツ業界にカムバックするという経験を持つ。
この経験から、いかに一般の人が運動や健康からかけ離れた世界にいるのかを認識し、「やる気になる指導」「理解し易い指導」を特に心がけ、後進の教育にも特に「伝える能力」を高める事に重点を置いて指導している。

<所属>   
株式会社INSTRUCTIONS代表/パーソナルジム「IPF」代表
国際ホリスティックセラピー協会(IHTA)アドバイザー
NESTA JAPANエリアマネージャー
メジャーリーガー菊池雄星選手のトレーニングコーチ
プロ野球選手他のパーソナルトレーナー

<メディア> 
雑誌「Tarzan」監修
書籍「動けるカラダをつくるテク」監修
書籍「自宅でできる『からだ年齢』判定テスト」監修
「健保組合(すこやか)」掲載中
「テレビチャンピオン(テレビ東京)」出演
「カラダのキモチ(TBS)」出演
「行列の出来る法律相談所(日本テレビ)」出演
 その他多数

【保有資格】
健康運動指導士
CSCS
ACSM-HFS
NESTA-PFT
JATI-AATI

【指導分野】
アスリートのパフォーマンス向上
シェイプアップ・ボディメイク・減量
怪我や不具合からの機能回復
生活習慣病改善 

http://www.s-s-instructions.com/

セミナー内容

第2弾<後屈・回旋編>


「アッパードッグをすると腰が痛くて・・・」



ヨガインストラクターから多く寄せられるお悩みのひとつです。みなさんはいかがですか?快適にポーズをとれていますか?



「股関節の伸展は十分?」


「胸椎の伸展はどうだろうか?」


「これらの伸展を邪魔しているのはどの筋肉?」



今回は、モデルを使って良好なポーズと不良なポーズを見比べて解説し、改善するためのエクササイズを実践します。



【内容】


・正しい身体の使い方を知る


・姿勢と動作のしくみを理解する


・可動域を理解することでポーズができるようになる



【アーサナ】


・アッパードッグ


・ダンサー


・猫のツイスト


・参加者からのリクエストアーサナ(1つか2つを想定)


※全員のリクエストに応じることはできませんので予めご了承ください。



ご自身にもヨガレッスンにも活かして頂ける内容です。ぜひご参加ください。



<ご注意>


・ZOOMを使ったオンラインセミナーです。


・オンラインでの視聴方法は、お申込み後開催前日夕方までにメールにてご連絡致します。


・ライブ参加をおすすめ致しますが、ご都合が合わない方はWEB申込時に後日録画を選択頂けます。(※視聴期間1週間)



●RYT500に単位として加算可能なセミナーです。

セミナー詳細

開催日時
  • 2023年03月27日(月) 14:00〜16:00
定員数
70名
セミナー受講料
IHTA会員:5,000円
一般(会員以外の方)6,000円
場所
オンライン開催
その他
RYT500加算対象

セミナーのお申し込み

過去にIHTA会員登録済みの方で、会員ID、パスワードのご連絡メールが届いていない会員様はお手数ですがお問い合わせ画面よりご連絡ください。