退会について

退会について

退会にあたり注意
正会員の退会申請期限は、規約上10月末日までの退会申請にて、翌年から退会となります。

【例】
2020年10月31日までの退会申請にて2020年12月31日をもって退会
2021年11月1日~退会申請をいただいた場合は2021年は更新となります
2022年10月31日までの退会申請にて2022年12月31日をもって退会

保険付会員の方は退会と同時に補償対象外となります。ご注意ください。

WEB(マイページ)でお手続き

IHTAのマイページにログインをお願い致します。
会員情報ページ下の方に退会を希望される方はこちらと言う項目がございます。こちらをクリックした次のページにて、必要事項を入力の上、送信してください。

送信後、退会申請受け付け完了のメールが届きます。これにて退会申請が完了になります。
※10月末日までの退会申請にて、翌年から退会になりますのでご注意ください。

FAX・ハガキでお手続き

特にフォーマットはございません。下記をご記入の上、FAXもしくはご郵送くださいませ。
<内容>会員番号お名前登録電話番号メールアドレス退会理由

【FAXの場合】
03-5909-2776

【ハガキの場合】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル4階
国際ホリスティックセラピー協会宛

協会に届き次第、登録いただいているメールアドレスに退会申請受け付け完了のメールが届きます。これにて退会申請が完了になります。
※10月末日までの退会申請にて、翌年から退会になりますのでご注意ください。
※ハガキでの場合、確認作業に1~2週間いただきますので予めご了承ください。

退会手続き状況の確認方法

退会申請の手続きが完了いたしますと、申請受け付け完了のメールが届きます。
以上をもちまして退会申請が完了している事になります。

メールが届いていない場合、大変お手数ですがお問い合わせフォームにてご連絡ください。

申請の完了と、受理は異なります。
※11月~12月に申請いただいた場合、翌年度は更新、翌翌年度からの退会となり、翌年度の年会費ご納入を確認でき次第、受理となります。
(1月~10月に申請いただいた場合も同年度は正会員、翌年度より退会となり、受理は年会費の確認が出来てからとなります。)

正会員退会後のアカウントに関して

正会員退会後も、一般会員としてアカウントは継続利用可能です。
セミナー・講座のお申込などの際はログイン後、お手続きください。
また、配信メール送信や郵送物送付の為、住所やメールアドレスは随時最新のものに更新をお願いいたします。

退会の取消し(撤回)について

11月~10月の間に退会を申請された方で、翌年の正会員継続をご希望される場合、退会期限の10月末までにご連絡いただければ退会の申請を取下げ、正会員継続手続きを行います。

一般会員の退会について

一般会員の退会はシステム上、ボタンやページは設けておりません。
お手数をお掛け致しますが、お問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。

また、一般会員を退会されますとアカウント自体が削除されます。
資格取得情報や出席されたセミナー・講座等の記録は全て削除され、お問合せいただいてもお答えできませんのでご了承ください。

資格の有効性

退会後も取得された資格・認定証(ディプロマ)は有効です。
一般会員も退会されアカウントがない場合、お問合せいただいても弊会にて資格の証明はできませんのでご了承ください。

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