一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

セミナー詳細情報・申込
本セミナーのお申込は終了いたしました。
多数のお申し込み、誠にありがとうございました。

整体講師・中野先生に学ぶ「セルフリフレクソロジー」と「足知識」

整体

「足」についての基礎知識。リフレクソロジーの理解が更に深まります!

「足」についての基礎知識。リフレクソロジーの理解が更に深まります!

中野正造

長年エンターテイメント関係の仕事に携わる中で将来への不安を抱き同じようにお客様に希望と笑顔を与える仕事ということで整体師を目指す。整体サロンでの実戦を積みながらお客様の不安や抱える問題などをスクールで伝えている。前職で養われたエンターテイメント精神から、サロンではお客様に「来てよかった!」スクールでは生徒さん達に「YMCを選んでよかった!」と思って頂ける様に、常に満足以上のサービスを提供したいと邁進し続ける。

セミナー内容

長引くコロナ禍で、私たちは常にストレス状態に置かれています。適度なストレスは気持ちに張りをもたらしますが、長期に過度のストレスは精神的・肉体的に悪影響です。


リフレクソロジーは代替医療として医療現場でも取り入れられるようになってきています。




まずは、足の知識から、そして足裏から診る体調について、足の基礎知識を学びます。




セルフリフレクソロジーで少し実技も取り入れますので、すでにリフレクソロジーを修了された方には復習に、これから学んでみたい方には導入としてお役立て頂けます。




<座学+実技>


・リフレクソロジーとは?


・リフレクソロジーの歴史


・老廃物とは?


・簡単な生理学


・足裏から診る体調


・セルフリフレクソロジー




<ご注意>


・ZOOMを使ったオンラインセミナーです。


・オンラインでの視聴方法は、お申込み後開催前日夕方までにメールにてご連絡致します。


・ライブ参加をおすすめ致しますが、ご都合が合わない方はWEB申込時に後日録画を選択頂けます。(※視聴期間1週間)

セミナー詳細

開催日時
  • 2023年01月21日(土) 14:30〜16:30
定員数
30名
セミナー受講料
IHTA会員:4,500円
一般(会員以外の方)5,500円
場所
オンライン開催
その他

セミナーのお申し込み

過去にIHTA会員登録済みの方で、会員ID、パスワードのご連絡メールが届いていない会員様はお手数ですがお問い合わせ画面よりご連絡ください。