一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

※セミナーのお申込は終了いたしました。
多数のお申し込み、誠にありがとうございました。

開催エリア
:関東エリア
開催場所
:オンライン
開催日
: 2022年07月22日 13:00〜15:00
持ち物
:筆記用具、鏡
このセミナーに申し込む

\毎年40名参加/健やかさと美しさを呼び覚ますイヤービューティセラピー®の基本

イメージ
講師:
福永奈緒子

イヤービューティセラピスト協会 マスターセラピスト、独立認定講師

ネイリストでありながらセラピストでもある。EBTA設立当初より、お客様に最適な施術ができるように努力を重ね、この施術をより多くの方々に体験していただけるように、セラピスト及び講師育成に力を入れている。

セミナー内容

※※※IHTA会員特別価格にて開催!※※※
(セミナー割引も使えます)

--------------------------------------------------------------------------------
ZOOMを使ったオンラインセミナーです。ご来校頂く必要はありません。
オンラインでの視聴方法は、お申込みを頂きご入金確認後、前日にメールにてご連絡致します。
--------------------------------------------------------------------------------

<イヤービューティセラピー®とは>

人の体は千差万別です。外部要因や内部要因など様々な状況によって変わります。そのような個人個人の状態に合わせた、イヤービューティセラピスト協会独自の施術方法です。

●耳に表れた状態を観察し不調を探す
●耳と耳周りへのトリートメント
●ピンポイントでつぼにアプローチ

この独自の施術方法により、体と心の解放、そして本来の健康と美容を体の内側から呼び覚まします。鍼や薬品を一切使わず、着替えやメイクオフの必要もない、「安心」「手軽」「ナチュラル」な施術方法です。
施術により血流や体温が上がることで、体が持っている機能を維持または高め、自律神経系、内分泌系、免疫系のバランスを整える効果が期待できます。

<イヤービューティセラピー®のニーズ>
特にアスリートや運動を習慣化されている方、ヨガ愛好家の方は、本施術を継続的に受けることで基礎代謝が上がり、パフォーマンスアップやリカバリー効果のアップが期待できます。また、体の内側からの調整が行われることで、日々感じる不調が減ることにより、心身共にストレスなく元気に過ごすことができるという効果を感じていただいています。
このように効果が多岐にわたるため、老若男女問わず20代から80代ととても幅広い層に支持されています。
近年、ヨガインストラクターや鍼灸師、他の療法と組み合わせたいと考える施術者の方がイヤービューティセラピストになることが非常に増えています。

※今回のオンライン講座では、耳ツボジュエリーシールの使用はいたしません。ジュエリーシールを使用せず、効果を得られるトリートメント方法をご提供させていただきます。

<講座内容>
1.世界の耳を活用した療法の歴史
2.イヤービューティセラピー®って何なの?
3.耳の役割って何なの?
4.耳に表れる現象と効果のお話
5.自分の耳で体感してみよう!
6.イヤービューティセラピー®のニーズ

<こんな方におすすめ>
・認定セラピスト講座を受ける前にどんなものか知りたい方
・イヤービューティセラピー®の基礎知識を学びたい方
・「耳ツボ」ってどんなもの?気になるので勉強してみたい方
・耳ツボのプロとして仕事をしたい、サロン開業を考えている方
・サロン、スタジオの新たなメニューとして耳つぼを導入したいと考えている方

【修了証付】

<注意事項>
※マイページご登録のローマ字で、修了証を発行します。別のお名前で発行をご希望の方は、別途メールにてご連絡ください。(info@ihta.or.jp)
※マイページのご登録のある住所に、修了証を郵送致します。発送先ご住所がご登録と別の場合には、メールにてご連絡ください。(info@ihta.or.jp)
※修了証付き講座ですので、後日視聴は承っておりません。開始時刻に参加されていない場合には、修了証の発行は致しかねますので、予めご了承ください。

●修了証付きセミナーです。FJG・ライズ社員のお申込みは、info@ihta.or.jp までご連絡ください。

セミナー詳細

開催日時

2022年07月22日 13:00〜15:00

定員数

25名

セミナー受講料

IHTA会員:11,000円

一般(会員以外の方):31,000円

開催場所

オンライン

東京都新宿区西新宿1-22-2:主催 オンライン 

アクセス地図

セミナーのお申し込み