一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

※セミナーのお申込は終了いたしました。
多数のお申し込み、誠にありがとうございました。

開催エリア
:近畿エリア
開催場所
:YMC梅田校
開催日
: 2022年06月27日 14:30〜17:30
持ち物
:肩までめくれるTシャツ
このセミナーに申し込む

肩や首に上肢は関係ないと思っていませんか?特に肩コリや首コリに悩んでいる方にオススメ!

イメージ
講師:
中野正造

IHTA認定リラクゼーションセラピストインストラクター
IHTA認定メディカルトレーナーインストラクター
IHTA認定リフレクソロジストインストラクター

長年エンターテイメント関係の仕事に携わる中で将来への不安を抱きお客様に希望を与える仕事ということで整体師を目指す。整体サロンでの実戦を積みながらお客様の不安や抱える問題などをスクールで伝えている。前職で養われたエンターテイメント精神から、サロンではお客様に「来てよかった!」スクールでは生徒さん達に「YMCを選んでよかった!」と思って頂ける様に、常に満足以上のサービスを提供したいと邁進し続ける。

セミナー内容

ヨガインストラクターもウェルカムです!
ポーズをとる時の腕の動きがスムーズになりますし、なにより上肢の動き自体が軽くなります。

「リンパドレナージュ・・・」
よく聞く言葉だし、何となくイメージはつくけど実際にはどんなものなのか?

まず、リンパの働きなど基本的なことを分かりやすく説明します。

特に今回は、肩コリや首コリに悩んでいる方にオススメ!
肩や首に上肢は関係ないと思っていませんか?
いえいえ、実は解剖学的観点から大いに関連していることが分かります。

上肢の捻じれや左右差を見てください。
捻じれ方や左右差が大きいほど、肩や首だけでなく全身に影響を及ぼしています。

今回のセミナーでは、リンパの説明や手技はもちろんのこと、クライアントに一目瞭然な「ビフォーアフターの見せ方」もお伝えします。

普段の生活習慣でどれだけ上肢のバランスを崩しているのか?
また身体全体にどんな影響を与えているのか?

上肢に特化したリンパドレナージュを学び整体でもヨガでも今スグ活用できるセミナーです!
誰でもできるストレッチや簡単なセルフケアも身に付けられます!

実際に手技も行いますので肩までめくれるTシャツなどを持参してください。

セミナー詳細

開催日時

2022年06月27日 14:30〜17:30

定員数

16名

セミナー受講料

IHTA会員:5,500円

一般(会員以外の方):7,500円

開催場所

YMC梅田校

大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目4-12 桜橋プラザビル8F

アクセス地図

セミナーのお申し込み