一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

健康 癒やし 心理・メンタル 独立開業 マナー ヨガ その他

2110011【梅田校】YMC梅田校・中野先生に学ぶ「セルフリフレクソロジー」と「足知識」

開催エリア
:近畿エリア
開催場所
:YMC梅田校
開催日
: 2021年10月26日 14:30〜16:30
持ち物
:筆記用具、膝までまくれる服装
このセミナーに申し込む

「足」についての基礎知識。リフレクソロジーの理解が更に深まります!

イメージ
講師:
中野正造

長年エンターテイメント関係の仕事に携わる中で将来への不安を抱き同じようにお客様に希望と笑顔を与える仕事ということで整体師を目指す。整体サロンでの実戦を積みながらお客様の不安や抱える問題などをスクールで伝えている。前職で養われたエンターテイメント精神から、サロンではお客様に「来てよかった!」スクールでは生徒さん達に「YMCを選んでよかった!」と思って頂ける様に、常に満足以上のサービスを提供したいと邁進し続ける。

セミナー内容

長引くコロナ禍で、私たちは常にストレス状態に置かれています。適度なストレスは気持ちに張りをもたらしますが、長期に過度のストレスは精神的・肉体的に悪影響です。

リフレクソロジーは代替医療として医療現場でも取り入れられるようになってきています。

まずは、足の知識から、そして足裏から診る体調について、足の基礎知識を学びます。

セルフリフレクソロジーで少し実技も取り入れますので、すでにリフレクソロジーを修了された方には復習に、これから学んでみたい方には導入としてお役立て頂けます。

~~~~~~~~~~~~~~~内   容~~~~~~~~~~~~~~~

<座学+実技>
 
・リフレクソロジーとは?
・リフレクソロジーの歴史
・老廃物とは?
・簡単な生理学
・足裏から診る体調
・セルフリフレクソロジー

セミナー詳細

開催日時

2021年10月26日 14:30〜16:30

定員数

16名

セミナー受講料

IHTA会員:4,000円

一般(会員以外の方):5,000円

開催場所

YMC梅田校

大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目4-12 桜橋プラザビル8F

アクセス地図

セミナーのお申し込み