一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

※セミナーのお申込は終了いたしました。
多数のお申し込み、誠にありがとうございました。

開催エリア
:近畿エリア
開催場所
:YMC梅田校
開催日
: 2021年10月15日 13:30〜16:30
持ち物
:動ける格好、筆記用具
このセミナーに申し込む

佐藤ゴウ先生がYMC梅田校へ!一緒にアーサナを練習しませんか?

イメージ
講師:
佐藤ゴウ

IHTA国際ホリスティックセラピー協会顧問
IHTA国際ホリスティックセラピー協会認定ヨガインストラクター講師
lululemonレガシーアンバサダー

日本各地で行われるヨガイベントにおいてメイン講師としてクラス担当多数。農林水産省など省庁主催イベントでの登壇、有名企業でのヨガレッスンなど登壇実績多数。さらにヨガ専門誌での連載ページ担当やスポーツ専門誌や女性誌をはじめ、TV出演などメディアへの掲載出演実績も多数。ヨガ指導者養成カリキュラム監修、ヨガ講座哲学部門監修など活動は多岐。

インドに5000年以上伝わるという師弟継承に属する、正式なラーガヌーガ・バクティヨーガの師であるジャヤーナンダ・ダーサ氏の門下に入る。バクティヨーガとは「献愛奉仕のヨーガ」と言われる、聖典の学び、マントラと瞑想、献身奉仕を通して真理に至る方法である。師の下、揺るがない伝統的なバクティヨーガの行法に身を委ね、ヨーガとは?人生のゴールに至るには?と日々修練を重ねている。

現在では、YMCメディカルトレーナーズスクールを中心に、ハタヨガ、ヨガ哲学クラス、瞑想クラスを担当し「ボディとマインドのリリース」「本当に大切なことを思い出す」をテーマに指導を展開している。

取得ライセンス:
E-RYT200講師
RYT200
IHTA認定ヨガインストラクター1級
IHTA認定キッズヨガインストラクター
IHTA認定5minYogaExerciseトレーナー
IHTAヘッドヒーリング講座修了
国際総合生活ヨガ研修会HHCレベル1修了

セミナー内容

「ハタヨーガ」の本来の役割と「バクティヨーガ」についての理解とその実践について知識を深めます。

ハタヨーガのパートでは簡単なアーサナを中心に、じっくり一つ一つ向き合っていきます。

バクティヨーガのパートは愛についてのお話とキールタン(マントラ)を歌います。

ヨーガとの新しい向き合い方が開く時間です。

※キールタンについては、人数制限の元、講師とは十分な距離を空け、参加者は大声で歌うことはせず、つぶやく程度になります。

☆こんな方におすすめ☆
どなたでも。
アーサナをじっくり深めたい、またヨガ哲学を深めたい、という方にはオススメです。YMCヨガ養成コースの方、マンスリー会員の方、一般の方、どなたでもご参加いただけます。

キールタンは、心の中で歌ったり・・・声に出せたら出してみたり・・・つぶやくだけでも効果はありますよ!

対面ならではの、佐藤ゴウ先生のエネルギーを感じてみませんか?

●RYT500に単位として加算可能なセミナーです。

セミナー詳細

開催日時

2021年10月15日 13:30〜16:30

定員数

15名

セミナー受講料

IHTA会員:6,000円

一般(会員以外の方):8,000円

開催場所

YMC梅田校

大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目4-12 桜橋プラザビル8F

アクセス地図

セミナーのお申し込み