一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

健康 美容 癒やし 心理・メンタル ヨガ アロマ その他

2110004【オンライン】アーユルヴェーダ FOOD 2<修了証>【RYT500対象/2時間】

開催エリア
:関東エリア
開催場所
:オンライン
開催日
: 2021年10月01日 14:00〜16:00
持ち物
このセミナーに申し込む

アーユルヴェーダの食事論の基本(FOOD 1)の考えから応用編(FOOD 2)へ。

イメージ
講師:
岡 清華

MOTHER founder | Ayurveda & Yoga | 管理栄養士
Mother株式会社 代表取締役

1993年生まれ、兵庫県出身。ファッション誌BLENDAのモデルとして活動しながら、大学在学中に管理栄養士国家資格を取得。
その後、カウアイ島にてアーユルヴェーダを学ぶ中で、全米ヨガアライアンスを取得。Vegan/Organic/Ayurvedaをコンセプトに、飲食店や個人でのケータリングサービスにて料理提供を経験した後、会員制ヨガスタジオで、ヨガクラス・栄養指導を行ない「腸」に特化したフード開発、レシピ監修、イベントの企画、運営を行なった。
独立後、ヨガを含む “アーユルヴェーダ” の観点から「一人一人にとっての幸福、人生の豊かさや最適な心身の状態を知り、環境を持続させること」をコンセプトに、スタジオ運営、カフェ、ウェルネス空間のプロデュース、商品開発、その他イベント、セミナーなどアーユルヴェーダに付随する各事業を進めながら、各メディアへの露出も続けている。
「全ての人々のより良い人生をサポートし個性が輝く状態へ導く為の母親のような存在でありたい」という想いで”MOTHER” 創業。

セミナー内容

ZOOMを使ったオンラインセミナーです。ご来校頂く必要はありません。
オンラインでの視聴方法は、お申込みを頂き入金確認後、開催前日までに、メールにてご連絡致します。
-----------------------------------------------------------------------------

※より理解を深めていただくためにBASICからの受講をオススメします。アーユルヴェーダの基礎知識がある方は問題ございません。

アーユルヴェーダの食事論の基本(アーユルヴェーダ FOOD I.)の考えから更に、”食べ物の性質”を細かく学びます。

(FOOD1→FOOD2の順番で受講をオススメしています。)

”体質/体調/季節/年齢/土地柄/伝統などの性質”を包括的に考える
応用編の講座です。

自身の心身の整え方を食から見直したい方、
そして食による心身への影響に関して知りたい方は必見です。

食事の本来の意味や人体の本当のメカニズムを知り、体感することにより、
あなたのこれからの食の選び方、食との関わり方が大きく変わることでしょう。

▼FOOD II.の講座で学べること
・3つの性質(ドーシャ)別の食事の考え方
・5元素(エネルギー)別の食事の考え方
・調理法と20種類の性質(グルヴァディグナ)/3つの性質(ドーシャ)の関係
・スパイスの性質

▼こんな方にオススメ
・アーユルヴェーダ食事論の基礎を学んだ方
・体質/体調/季節/年齢/土地柄/伝統などの性質”を元に包括的に食事について学びたい方

今の食生活に何かしらの疑問を持っている方は、今の思い込みや、今の行動を吟味するべきフェーズに来ているのではないでしょうか?何をやっても持続しない結果が出にくいと感じている方は、本質に気づいていないからかもしれません。本質的でないものは継続することができないのです。

物事の本質と自分自身の本当に求めているものに気づくことは、食生活だけでなく、人生のあらゆる側面へ恩恵を与えてくれるでしょう。その恩恵による調和は、私たちの暮らしに活力と平和をもたらすはずです。なんとなく食事を選択したりするのではなく、本質的な知識を一緒に学び、実際に体感や体験をすることで、本当に良いもの悪い食事を選択する能力をつけ、そして自らの意思で食事を選択していきましょう。

皆様と一緒に学びを深められますこと心より楽しみにしています!

【修了証発行】
・マイページご登録お名前で、修了証を発行します。別のお名前で発行をご希望の方は、別途メールにてご連絡ください。(info@ihta.or.jp)
・マイページのご登録のある住所に、修了証を郵送致します。発送先ご住所がご登録と別の場合には、メールにてご連絡ください。(info@ihta.or.jp)
・修了証付き講座ですので、後日視聴は承っておりません。開始時刻に参加されていない場合には、修了証の発行は致しかねますので、予めご了承ください。

●RYT500に単位として加算可能なセミナーです。
●修了証付きセミナーです。FJG・ライズ社員のお申込みは、info@ihta.or.jp までご連絡ください。

セミナー詳細

開催日時

2021年10月01日 14:00〜16:00

定員数

25名

セミナー受講料

IHTA会員:12,000円

一般(会員以外の方):14,000円

開催場所

オンライン

東京都新宿区西新宿1-22-2:主催 オンライン開催 

アクセス地図

セミナーのお申し込み