一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

開催エリア
:関東エリア
開催場所
:YMC新宿校
開催日
: 2020年11月01日 13:00〜16:00
持ち物
:※オンラインセミナーです。日本語通訳付きです。
このセミナーに申し込む

マイラリューイン先生によるアーユルヴェーダ・オンラインワークショップ

イメージ
講師:
マイラ・リューイン

マイラ リューインは、20年以上にわたってアーユルヴェーダとヨガを学び実践している。著書に『Freedom in Your Relationship with Food(もっと自由に アーユルヴェーダ流食べ方暮らし方:日本語版)』があり、世界中で開かれるカンファレンスにスピーカーとして何度も出席している。マイラは、個別カウンセリング、トリートメント、ワークショップやリトリートを通して、数千人もの人々が本来の健康状態を取り戻せるよう導いてきた。また、消化器疾患、メンタルヘルス、体重管理、不妊治療、依存症回復や自己免疫疾患を含む多岐にわたる健康問題について、広範囲に及ぶ臨床経験を持つ。

1999年以降、マイラはヨガインストラクター養成コースを開催する中で、多くの生徒がよりバランスのとれた豊かな人生を送れるようサポートし、ヨガ的な生き方の概念を掘り下げて応用できるよう指導している。また、アーユルヴェーダ・ヘルス・カウンセラープログラム、アーユルヴェーダ・トリートメントトレーニング、アーユルヴェーダ・シェフトレーニング、ワークショップなど開催している。
https://www.halepule.jp/

セミナー内容

------------------------------------------------------------
ZOOMを使ったオンラインセミナーです。ご来校頂く必要はありません。
オンラインでの視聴方法は、お申込みを頂きご入金確認後に、メールにてご連絡致します。
------------------------------------------------------------

●この講座では、⼈⽣におけるピッタの時期(20〜50、60歳)に焦点をあてていきます●

アーユルヴェーダは、家族の中で調和を⽣み出すための直感的で実⽤的な⽅法を提供してくれます。家族は3つのdoshaドーシャが混ざりあって形成されています。

3つのドーシャがそれぞれ、ある季節により優勢に働くとのと同様に、私たちの⼈⽣には1つのドーシャが優勢になる季節というものがあるのです。

⼦どもたちは、体の組織が形成され、⻣が成⻑し、価値観と⼈格が発達するカパの時期にいます。私たちは⼈⽣のピッタの時期に変容し、多様な経験を重ね、世界で最も活発に活動します。およそ55歳になると、私たちは⼈⽣のヴァータの時期に突⼊します。創造性、知恵、そして家族の他の⼈を導く時です。

これらのドーシャが、⼈⽣のさまざまな段階でどのように展開するかを理解することで、各段階で可能な限り最⾼の⼈⽣を送れるようにバランスを取り、サポートする選択をすることができます。

⼦供たちや両親が経験していることを理解するとき、彼らをサポートする⽅法を最もよく知っていれば、より平和で相互を尊重する家族のダイナミックを楽しむことができるでしょう。

●RYT500に単位として加算可能なセミナーです。

セミナー詳細

開催日時

2020年11月01日 13:00〜16:00

定員数

50名

セミナー受講料

IHTA会員:6,500円

一般(会員以外の方):8,000円

開催場所

YMC新宿校

東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル4階

アクセス地図

セミナーのお申し込み