一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

※セミナーのお申込は終了いたしました。
多数のお申し込み、誠にありがとうございました。

健康 美容 癒やし 心理・メンタル 独立開業 マナー ヨガ ベビー 整体 アロマ スポーツ その他

2012003【ZOOM】はじめての所得税確定申告

開催エリア
:関東エリア
開催場所
:YMC新宿校
開催日
: 2020年12月10日 15:00〜17:00
持ち物
:※オンラインセミナーです。
このセミナーに申し込む

実業に寄り添う実践型税理士が教える、確定申告で個人事業主が知っておきたい全知識!

イメージ
講師:
古市 裕之税理士

平成元年生まれ。父が行政書士、母が社労士で開業している家庭で育つ。大学院を卒業後、都内の税理士法人にて勤務し、29歳で独立開業。豊島区目白に事務所を構える。
在籍中は通常の税理士業務のほか、海外進出企業や組織再編のコンサルティング業務等を経験する。
独立後は、クライアントに対し節税や資金繰りのアドバイスはもちろん、事業の効率的な運営に関する提案も積極的に行っている。

セミナー内容

ZOOMを使ったオンラインセミナーです。ご来校頂く必要はありません。
オンラインでの視聴方法は、お申込みを頂きご入金確認後に、メールにてご連絡致します。
-----------------------------------------------------------------------------
【対象】初めて確定申告を行う個人事業主の方

【概要】
所得税についての基礎知識を習得し、確定申告がなぜ必要なのか?を説明します。そして税金で損しないための基礎知識を学んで頂きます。

【内容】
1.会社員だった方は、確定申告をしたことがないという方が多く、確定申告の重要性や流れを理解していない方がほとんどです。

そこでイントロダクションとして、

✔「これまでなぜ確定申告をしなくてもよかったのか」
✔「今後はなぜ確定申告をしなくてはいけないのか」
✔「確定申告を行わないとどうなってしまうのか」

を説明し、いくつかの事例を交えながら、今のうちに準備を始めるべきであることをまずお伝えします。

2.確定申告にあたっての、所得区分や必要経費等といった、基本的な内容の説明を行います。また、事業税や住民税・社会保険料などについても簡単に解説します。

3.今から準備しておくべき、資料の整理等の方法について解説します。

4.具体的な申告手続きについて解説します。ここでは、最も費用の掛からない申告手続きをまず解説します。その上で、なぜ敢えて、費用がかかっても税理士へ依頼するのか?ということを説明します。

5.最後に、コロナウイルスに関する税務上の特例や、持続化給付金・家賃支援給付・法人化のメリット等についても簡単に説明します。

セミナー詳細

開催日時

2020年12月10日 15:00〜17:00

定員数

24名

セミナー受講料

IHTA会員:3,000円

一般(会員以外の方):4,000円

開催場所

YMC新宿校

東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル4階

アクセス地図

セミナーのお申し込み