一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

※セミナーのお申込は終了いたしました。
多数のお申し込み、誠にありがとうございました。

開催エリア
:関東エリア
開催場所
:YMC新宿校
開催日
: 2020年10月14日 13:00〜15:30
持ち物
:※オンラインセミナーです。
このセミナーに申し込む

身体の動きを感情につなげる浅野佑介オリジナルメソッド

イメージ
講師:
浅野 佑介

茨城県出身。全国で活動中のヨガ指導者。
海の近くで育ち、サーフィン・スノーボードと自然との繋がりを楽しんでいる。
サーフィンでのケガがきっかけでヨガに出会い、指導者の道を志す。

その後ヨガスタジオを併設したデイサービスの開設に携わり、
要介護・要支援者に対してのヨガプログラム開発、指導を担当。
自身も腰痛を患った経験や病院での指導から、痛みと身体に寄り添ったヨガクラスを行う。
またフィットネスクラブでのトレーナー経験を生かし、体幹を意識したクラスも得意としている。

男性にもヨガを楽しんでもらいたいという思いから、メンズヨガクラス「男ヨガ」を開催。
優しさのあるクラスは男女ともに定評がある。

活動
・アジア最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ横浜」にて、3年連続で講師としてクラスを指導。
・NHK水戸のテレビ番組「ヨガしちゃお!」のコーナーを担当。
・DVD「はじめてのメンズヨガ」発売。
・‪2017-2018 Chacott(チャコット)モデル
・Mandukaアンバサダー

セミナー内容

ZOOMを使ったオンラインセミナーです。ご来校頂く必要はありません。
オンラインでの視聴方法は、お申込み・入金確認後、前日にメールにてご連絡致します。
------------------------------------------------------------

このクラスはただの体幹トレーニング、ダイエットを目的としたヨガではありません。

浅野先生自身の腰椎・頸椎ヘルニアを患った経験、そして整形外科・デイサービスでの勤務経験から、

●「身体の健康を喜びに繋げること」●

を大切にした、内側から形成するヨガです。

<浅野佑介先生からのメッセージ>

このクラスの特徴は、全ての動きに意味があり、そしてそれを行うための意志があることです。

普段のヨガクラスで「なぜそれを行うのか」を考えたことはありますか?

この講座では

✔座学による身体の使い方
✔その動きによる感情の変化

各々が目的をもったワークショップを行います。

そしてもう一つの特徴は、一人一人の骨格や個性を尊重することで、クライアント自身にあった練習方法を提供することです。

身体を動かしながら、

・見つける(身体のクセや自分の特徴を知る時間、目的・意志)
・見つめる(否定するのではなく感じる時間、受け入れる時間)
・手ばなす(殻を破り、また新しい気持ちに出会う時間)

を、繰り返し行っていきます。

ただガムシャラに練習するのではなく、哲学をベースに、考える時間・学ぶ時間を大切にした、学びの多いクラスです。

一つ一つ丁寧に行なっていくので、初心者の方や身体が硬い方も大歓迎です。


●RYT500に単位として加算可能なセミナーです。

セミナー詳細

開催日時

2020年10月14日 13:00〜15:30

定員数

50名

セミナー受講料

IHTA会員:5,500円

一般(会員以外の方):6,500円

開催場所

YMC新宿校

東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル4階

アクセス地図

セミナーのお申し込み