一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

※セミナーのお申込は終了いたしました。
多数のお申し込み、誠にありがとうございました。

開催エリア
:近畿エリア
開催場所
:YMC梅田校
開催日
: 2020年06月12日 10:00〜12:00
持ち物
:※オンラインセミナーです。
このセミナーに申し込む

基本的な事をしっかり継続させること。それがどの様な状況下でも迅速に対応できる唯一の手段。

イメージ
講師:
小林優子

2010年税理士登録 2015年独立。業界10年以上。起業・創業支援に力を入れており特に女性の起業支援の実績多数。神戸ゆう税理士事務所、代表・税理士。https://u-accounting.jp/index.html

税務顧問、融資、法人設立、クラウド会計導入支援、記帳指導・代行をメイン業務に集客、採用、法務、労務など経営回りは提携パートナーを紹介。ワンストップで課題解決できる場所として、ゆう税理士事務所をスタート。創業支援に力を入れており、顧問先の6割は創業のお客様である。

創業向けセミナーも多数開催。

2020年から神戸市産業振興財団にて創業基礎セミナー(毎月)を担当。

セミナー内容

ZOOMを使ったオンラインセミナーです。ご来校頂く必要はありません。
セミナー割引はご使用頂けませんので予めご了承ください。
(チケット0枚でお申込みください。システム上、枚数を選ぶことができてしまいますので、ご注意ください)
オンラインでの視聴方法は、お申込みを頂きご入金確認後に、メールにてご連絡致します。
------------------------------------------------------------

確定申告とは?からスタートします。

確定申告の流れから損益の仕組み、会計ソフトの機能までを一連の重要性を確認します。

○所得税の計算方法
○青色申告のメリット
○貸借対照表(BS)
○損益計算書(PL)

また、新型コロナウイルにより、各種補助金・給付金がでました。その判定方法や条件をご紹介します。

<小林優子税理士からのメッセージ>

事業を数字で把握する方法を知ることができます。その結果、正しい利益を知ることができます。利益がわかると、目標設定が可能になり、目標達成にはどれだけの売り上げをあげればいいのか、どれだけのお客様に来ていただければいいのかと逆算できます。新型コロナウイルスは経済を停止させました。現代の日本では想像もつきませんでした。日々数字の管理ができている先は助成金や給付金もすぐに受け取ることができました。今後も新型コロナの影響でいつどうなるかわかりません。基本的な事をしっかり継続させることが迅速に対応できる唯一の手段です。

<対象>
フリーランサー、起業を志す方、現在資格取得中で将来の計画を考えたい方を中心としたセミナーになります。

●RYT500に単位として加算可能なセミナーです。

セミナー詳細

開催日時

2020年06月12日 10:00〜12:00

定員数

100名

セミナー受講料

IHTA会員:3,500円

一般(会員以外の方):4,500円

開催場所

YMC梅田校

大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目4-12 桜橋プラザビル8F

アクセス地図

セミナーのお申し込み