一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

開催エリア
:近畿エリア
開催場所
:YMC梅田校
開催日
: 2020年03月19日 13:00〜16:00
持ち物
:動きやすい服装・筆記用具
このセミナーに申し込む

昨年10月、初開催にして超満員となった、あの「アヌサラヨガ入門」の続編!

イメージ
講師:
Masumi

○アヌサラヨガ インスパイヤド ティーチャー

ダンスを19歳から始める。2006年ダンス仲間からヨガの先生にならない?というお誘いに持ち前のノリの良さと勢いでヨガの先生になることを即答。そこからやるならとことん!といろんなトレーニングに飛び込み、アヌサラヨガや解剖学、タントラ哲学やヴィジョン心理学など、様々なことを学ぶ。

現在、「幸せになるのは、自分のハートが知っている」というスタイルでヨガを伝えている。

セミナー内容

『自分の本質と繋がる時間』

今回は、「宇宙の普遍的5原則」を使ってアーサナをとり、身体の生き生きとした動き、そして本来の自由を取り戻すワークショップです。

座学では、「タントラ哲学」Maya(マーヤ)から生じる3つのmala(マーラ)のお話しから、固定概念を外していきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アヌサラヨガとは、豊かな精神性と、解剖学や運動生理学、生物力学をベースに、身体になるべく負担をかけず、身体に本来備わっている潜在能力やパワーを最大限引き出すことを目的とした現代的なテクニックを兼ね備えるヨガです。

※アヌサラ(Anusara)は、サンスクリット語で「神聖な流れに身をまかせる」「心のままに従う」という意味。

現在、アメリカを中心として、世界中で行われています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<MASUMI先生からのメッセージ>

【隠匿と啓示】
自分は素晴らしい存在と教えてもらっても、そう思えない時、感じられない時。どうすればいいのか・・・

私たちの本質を覆ってしまう、Maya(マーヤ)から生じる3つの【mala】(マーラ)のお話し。

✔どうしたら、自分の無価値感を打ち破って自分の価値を認められるのか?
✔どうしたら、自分の中の怒りをコントロール出来るのか?
✔どうしたら、やりたかったことを行動に移せるのか?

そんな、皆さんの本質を覆い隠してしまった「覆い」を打ち破って、【自分の本質と繋がる時間】にしましょう!

わたしたちは完璧に創られています。
宇宙の普遍的5原則を使って、身体の生き生きとした動きを取り戻し、本来の自由を取り戻しましょう!

●RYT500に単位として加算可能なセミナーです。

セミナー詳細

開催日時

2020年03月19日 13:00〜16:00

定員数

20名

セミナー受講料

IHTA会員:6,000円

一般(会員以外の方):8,000円

開催場所

YMC梅田校

大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目4-12 桜橋プラザビル8F

アクセス地図

セミナーのお申し込み