一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

開催エリア
:東北エリア
開催場所
:YMC仙台校
開催日
: 2020年03月09日 14:30〜16:30
持ち物
このセミナーに申し込む

キールタン初めての方もぜひ♪

イメージ
講師:
佐藤ゴウ

IHTA国際ホリスティックセラピー協会顧問
IHTA国際ホリスティックセラピー協会認定ヨガインストラクター講師
lululemonレガシーアンバサダー

日本各地で行われるヨガイベントにおいてメイン講師としてクラス担当多数。農林水産省など省庁主催イベントでの登壇、有名企業でのヨガレッスンなど登壇実績多数。さらにヨガ専門誌での連載ページ担当やスポーツ専門誌や女性誌をはじめ、TV出演などメディアへの掲載出演実績も多数。ヨガ指導者養成カリキュラム監修、ヨガ講座哲学部門監修など活動は多岐。

インドに5000年以上伝わるという師弟継承に属する、正式なラーガヌーガ・バクティヨーガの師であるジャヤーナンダ・ダーサ氏の門下に入る。バクティヨーガとは「献愛奉仕のヨーガ」と言われる、聖典の学び、マントラと瞑想、献身奉仕を通して真理に至る方法である。師の下、揺るがない伝統的なバクティヨーガの行法に身を委ね、ヨーガとは?人生のゴールに至るには?と日々修練を重ねている。

現在では、YMCメディカルトレーナーズスクールを中心に、ハタヨガ、ヨガ哲学クラス、瞑想クラスを担当し「ボディとマインドのリリース」「本当に大切なことを思い出す」をテーマに指導を展開している。


取得ライセンス:
E-RYT200講師
RYT200
IHTA認定ヨガインストラクター1級
IHTA認定キッズヨガインストラクター
IHTA認定5minYogaExerciseトレーナー
IHTAヘッドヒーリング講座修了
国際総合生活ヨガ研修会HHCレベル1修了

セミナー内容

「キールタンとヴェーダについて」
キールタンとは、マントラを音楽に合わせて歌った伝統的なヨガの代表的な方法です。
マントラは「心を解放する道具」と言われます。硬くなった心では、喜びを感じることは残念ながら難しいです。喜びは”愛”からきます。愛は、そのハートが柔らかくなった時にふと顔を出すものです。愛のあるところには必ず喜びがやってきます。

キールタンの歌は”上手”である必要はありません。アーサナが形にこだわらないことと同じく、キールタンもそのテンポやトーンにこだわることなく、心から楽しく深く歌っていただけたら十分です。今回は、インドの伝統的な楽器ハルモニウムとカラタールの音色とハレークリシュナ ・マハーマントラの響きを楽しんでいただけたらと思います。

また、聖典ヴェーダは別名「人生の取扱説明書」と言われています。ヴェーダの学びは、私たちの人生をより豊かに、そして困難や障害をクリアにしていくためには大いに役立つインド古来からの普遍的な知恵です。伝統的なヨガの学びについて、また本来のヨガについて簡単にお話できたらともいます。


☆こんな方におすすめ☆
どなたでも。
マントラについて知りたいという方、またヨガ哲学を深めたい、人生の課題に直面している、人生について疑問があるという方には大変お勧めのWSです。YMCヨガ養成コースの方、マンスリー会員の方、一般の方、どなたでもご参加いただけます。

歌に自信がなくても大丈夫!
心の中で歌ったり・・・声に出せたら出してみたり・・・つぶやくだけでも効果はありますよ!

●RYT500に単位として加算可能なセミナーです。

セミナー詳細

開催日時

2020年03月09日 14:30〜16:30

定員数

25名

セミナー受講料

IHTA会員:3,500円

一般(会員以外の方):4,300円

開催場所

YMC仙台校

宮城県宮城県仙台市青葉区中央3-6-8 JTB仙台ビル6階

アクセス地図

セミナーのお申し込み