一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

開催エリア
:九州エリア
開催場所
:YMC福岡校
開催日
: 2019年07月16日 14:00〜17:00
持ち物
:着替え・筆記用具
このセミナーに申し込む

イメージ
講師:
藤井 彩生

YMC福岡校
ヨガ・ピラティス講師
RYT200認定講師

学生時代から腰痛に悩まされ、社会人になってからも肩こり腰痛でストレスを感じていた所ヨガに出会う。ヨガの素晴らしさに魅了されまずヨガ講師として活動を始める。筋力のなさを改善する為ピラティスを始め自身の筋力のバランスや姿勢について今まで気づくことが出来なかったことに気づいていく日々に感動を覚えピラティス指導にも携わるようになる。
ヨガとピラティスの両方の良さをシェアし痛みのない生活。
前向きなマインドで人生を楽しめるよう日々取り組んでいます。

セミナー内容

ヨガやピラティスでは腕を上げるなど肩周りを動かす動きが多くあります。
腕が上げにくくなることで代償動作がうまれ、必要のない動きが起こることで
疲れやすくなったり肩の痛みなどを感じることがあります。
今回のセミナーでは
肩関節から肩甲骨・体幹までが連動することで負担のない動きを発見できる!
そんな体の仕組みを実践も交え進めていきます。

≪内容≫
■肩関節・肩甲骨の構造
■肩関節や肩甲骨が関わるヨガやピラティスの動きの分析
■肩関節・肩甲骨・体幹の関係(腕が上がりにくいことでの代償動作)
■負担をかけないための連動動作の実践
など

※セミナー内容は、参加者の方に合わせ変動する場合がございます。

●RYT500に単位として加算可能なセミナーです。

セミナー詳細

開催日時

2019年07月16日 14:00〜17:00

定員数

20名

セミナー受講料

IHTA会員:5,000円

一般(会員以外の方):7,000円

開催場所

YMC福岡校

福岡県福岡市中央区大名1丁目14-45 Qiz tenjin 3F

アクセス地図

セミナーのお申し込み