一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

健康 心理・メンタル 独立開業 ヨガ 整体 スポーツ その他

1907013【仙台】機能解剖学から見るピラティス

開催エリア
:東北エリア
開催場所
:YMC仙台校
開催日
: 2019年07月15日 14:00〜16:00
持ち物
:筆記用具・飲み物・動きやすい服装
このセミナーに申し込む

あなたの身体の悩みをピラティスで解決しよう!

イメージ
講師:
小林 誠

Lihealth Cregate合同会社 最高経営責任者(CEO)
スポーツトレーナー

大手整体養成スクール&ヨガインストラクターなど総合スクール講師 (ピラティス・スポーツトレーナー・ヨガ・整体) を経て独立し会社設立。
スポーツトレーナーとしての活動も行いパーソナルからチームまでトレーニングやパフォーマンス向上、リハビリや機能改善、ダイエットなど幅広く活動している。
全国でセミナー講師としても活動している。カラダを動かす大切さや素晴らしさなど健康寿命というテーマとして運動を通し生活の一部になるよう普及活動を行っている。
運動が苦手な方から始めやすいオリジナルメソッドを展開し老若男女問わず始める事が出来る。プライベートサロンにて有名人をはじめモデル・トップアスリート・一般の方とオリジナルメソッド用いてパーソナルトレーニングを行っている。スタジオ運営のアドバイザーとしても活動。

【経歴】
• ラグビー&アメフトチーム(ヘッドトレーナー)
• レーシングチームトレーナー帯同3カテゴリー(TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race・super耐久・superGT300)
• 全日本チアリーディング大会帯同
• プロゴルファー選手帯同
• モデル・タレントトレーニング指導
etc... この他多数

セミナー内容

突然ですがあなたは体の悩みはありますか?
普段の生活の中で行う何気ないクセによってその人の身体は変わっていきます。
だからその人によって硬くなってしまう場所が違っていたり、痛みがでる場所が違っていたり、身体の悩みは十人十色ですよね。

しかしその原因の大半は、普段の姿勢が正しくとれていないこと、いわゆる「姿勢不慮」だといわれています。
だとしたらその正しい姿勢をしっかりと分析してみませんか?

この講座ではピラティスのエクササイズを使って「姿勢不慮」を改善に導いていく考え方を学ぶことができます。

どの筋肉が関与して今の姿勢となっているのか?
誰かのカラダに当てはめて考えてみたり、自分のカラダに当てはめて考えてみたり、解剖学目線で分析をしてみましょう。
呼吸法をしてみたり、実際にピラティスのエクササイズを実施しながらメンテナンス方法を考えていきます。



【こんな方におすすめ】
ピラティスに興味のある方
呼吸法を知りたい方
カラダの変化を感じたい方
解剖学の知識を深めたい方
効果的なエクササイズを知りたい方



身体の知識が幅広く学べるYMCメディカルトレーナーズスクールにて講師をしていた経験のあるスポーツトレーナーだからこそ、幅広い目線で解剖学の楽しさを伝えます。
身体との付き合い方を変えたいあなたはぜひご参加ください!

セミナー詳細

開催日時

2019年07月15日 14:00〜16:00

定員数

20名

セミナー受講料

IHTA会員:5,000円

一般(会員以外の方):7,000円

開催場所

YMC仙台校

宮城県宮城県仙台市青葉区中央3-6-8 JTB仙台ビル6階

アクセス地図

セミナーのお申し込み