一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

※セミナーのお申込は終了いたしました。
多数のお申し込み、誠にありがとうございました。

開催エリア
:関東エリア
開催場所
:YMC横浜校
開催日
: 2019年05月20日 10:30〜13:30
持ち物
:動きやすい服装、水、タオル
このセミナーに申し込む

本来の目的と歴史、動く瞑想、触れないアジャスト、水分補給のタイミングなども網羅!

イメージ
講師:
三和 由香利(Yukari Miwa)

大学卒業後、保健体育科教員免許を活かし、教職員となる。その後、単身渡米しヨガやピラティスを学び資格を習得。
2006年より指導開始し、2007年から5年連続ヨガの世界大会に日本代表として毎年出場。
2011年、日本人初のワールドチャンピオンになる。 以後、ヨガレッスン&デモンストレーションのワールドツアーを開催。
出産後、場所や形にとらわれない自由な発想で日本全国にて様々な指導を展開。
現在はテレビや雑誌などのメディアや全国のイベントにも出演する傍ら、パーソナルレッスンから学校や企業でのレッスン、講演まで幅広く活動中。

NHKにてはじめてのホットヨガ番組を担当し、テキスト2冊発刊。
著書「世界一かんたんに体がやわらかくなるヨガDVD BOOK」、「血流たっぷり!どこでもヨガ」を宝島社より「さかだちエクササイズ」を飛鳥新社より発刊。

セミナー内容

皆さんはホットヨガが日本で誕生したことをご存知ですか?

そもそもホットヨガの目的とは何だと思いますか?

汗をかくため?サウナのような空間でヨガをやる?
というイメージを持たれている方も多いかもしれませんが、本来は違うんです!!
ホットヨガのオリジナルを10年以上指導してきた知恵を活かし、本来の目的や歴史なども説明しながら伝統的なシークエンスを元にアーサナをどんどん展開していきます。

ハタヨガの静と動を存分にお楽しみください。

ホットヨガの原型となる伝統的なハタヨガのシークエンスを満喫して頂けるレッスンは、まさに動く瞑想!
細かい説明で誘導していく為、自分自身で体をコントロールし、触れないアジャストをしていきます。

また水分摂取のタイミングなどもアーサナに合わせて指導することで体への妨げを回避。

初心者の方はもちろん、ヨガティーチャーや目指している方、常温ヨガもホットヨガもオールジャンルで、ここまで世界的に広がったホットヨガの原型に触れてみませんか!?
流派を越えてヨガを楽しめる空間になりましたら幸いです。


※室温は常温(ホットではない環境)で行います。

●RYT500に単位として加算可能なセミナーです。

セミナー詳細

開催日時

2019年05月20日 10:30〜13:30

定員数

19名

セミナー受講料

IHTA会員:4,000円

一般(会員以外の方):5,000円

開催場所

YMC横浜校

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11-15 横浜STビル11階

アクセス地図

セミナーのお申し込み