一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

※セミナーのお申込は終了いたしました。
多数のお申し込み、誠にありがとうございました。

開催エリア
:中部エリア
開催場所
:YMC名古屋校
開催日
: 2019年04月13日 13:30〜15:30
持ち物
:動きやすい服装、飲み物、タオル
このセミナーに申し込む

イメージ
講師:
湊 洋二

プロフィール

YOJI(湊 洋二) 東京都出身 現在札幌在住

Yoga Studio LA sMiLe主宰(富山

StudioINEX講師(札幌

KulaSMILEアシスタント講師(宇都宮


数年前、東京から札幌へと拠点を移し、その翌年にスタジオ“INHALE×EXHALE”を立ち上げ、まもなくして衝撃的な出会いを果たします。それが「ケン・ハラクマ氏」「アシュタンガヨガ」でした。

2009年 11月に IYC札幌(インターナショナルヨガセンター札幌)をスタジオオープン。そして 2014年 01月には富山に Yoga Studio LA sMiLeをスタジオオープン。
現在は札幌・富山を拠点に日本各地でワークショップや指導者育成の活動の場が拡がっています。多くの生徒を育成、指導してきたからこその洞察力やさまざま話は、知らず知らずのうちに引き込まれてしまいます。リピーターも多く支持される理由なのでしょう。
またもうひとつ大きな特徴とも言えるのがアジャストメントです!参加者の多くから整体で施術されているようだと言われますが、提唱する「エネルギーワーク」を意識することで水路を掃除するようなことがアジャストメントの骨組みになり、個々の身体の状態や目的に合わせたアジャストメントを可能にしているのです。
また彼が考案した「美脚美尻骨盤ヨガ」の普及にも努めています。とても人気のこのヨガは、ヨガの神髄にも触れながら、身体への独特な内観により、動く瞑想を可能とし、さらには安全性と安定感への向上になっているのが大きな特徴と魅力と言えるでしょう。

Yoga Studio LA sMiLe HP (http://la-smile.jp StudioINEX HP (http://www.inhalexexhale.com オフィシャルブログ「晴れ時々ヨガ」(http://ameblo.jp/inhalexexhale/

セミナー内容

前屈&開脚編
最近とても多い質問が「何年もヨガしているのに前屈が変わらない」「前屈が苦手」ですが皆さんはいかがですか?
またはヨガをしているのにヘルニアにになってしまったとか、ヨガの後はスッキルするのに次の日になると腰に違和感がでる… などなど苦手意識を持たれている方が少なくないようですね。このワークではそんなお悩みを解消しながら、ヨガの本質に近づく内容をお届けします。

そのヒントとなるのが背骨です。背骨は肩・股関節と大の友達!
皆さんは前屈の際に背骨に意識がありますか?

このクラスでは背骨をテーマに、洋二先生の独特な発想&アプローチから、どこをどのようにして身体への意識するのか、様々な勘違いや誤解を取り除いていきます。背骨は重要なパーツだけでなく、私たちのココロとカラダに大きく影響しています。背骨を意識する事は、身体を健康にし、瞑想への近道です。いえ、これがヨガそのものです!この日から、何かが変わり始めるでしょう。是非お楽しみに♪

[プログラム]
・前屈の意味を考えて、本来のココロとカラダを見てみよう
・背骨を意識する前と後を味わってみよう
・洋二先生の不思議ワーク→背骨ワーク
・前屈をテーマにした美脚美尻骨盤ヨガ※時間次第
・ヨガ座学、質疑応答 他

●RYT500に単位として加算可能なセミナーです。

セミナー詳細

開催日時

2019年04月13日 13:30〜15:30

定員数

40名

セミナー受講料

IHTA会員:5,000円

一般(会員以外の方):7,000円

開催場所

YMC名古屋校

愛知県愛知県名古屋市中村区名駅3-20-1 サンシャイン名駅ビル7階

アクセス地図

セミナーのお申し込み