一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

開催エリア
:九州エリア
開催場所
:YMC福岡校
開催日
: 2019年08月31日 14:00〜16:00
持ち物
:動きやすい服装、筆記用具、お飲物
このセミナーに申し込む

″対応力″を身につけませんか?

イメージ
講師:
峯岸道子

フィットネスエクササイズの草分け的存在として活動後、2000年沖ヨガ指導者認定を受ける。
フィジカル的なアプローチを得意とし、35年以上の現場指導から学んだ自らの実体験、経験値から生み出される身体操作法、コンテンツの数々はワークショップや指導者育成でも人気を博している。

峯岸独自の身体操作法は、ヨガのスタイルをより自由にし、「全ての人の為にヨガはある」 というビジョンのもと、辛いなら辛くないような、安定しないなら安定するような、常に参加者に寄り添う形で生み出されたものとして、国内外でも高い評価を得ている。

独自性のある型破りなプロップス使いも評判で、2010年に「ヨガ棒」を考案し、その活用法は肩の不調の緩和はもとより、ヨガのセルフアジャストメント、アスリートの為のツールとして、また関節可動域の改善、肩、肩甲骨の機能改善等、上記のメソッドの考え方も組み込んで幅広い活用テクニックを生み出し続けている。
今や「ヨガ棒」及び峯岸のメソッドの数々は、国内のみならず、海外にも多くの指導者が履修し指導を展開している。


「michiko style yoga協会 代表」
「ハンディキャップヨガジャパン代表」
「シグマストレッチ協会 代表」

AntiGravity®Fitness Japanのアドバイザー
イージーヨガのアンバサダー
Yoga Gives Backアンバサダー

主な書籍「年を取らないからだづくり」「笑顔の未来へ」「肩甲骨ストレッチ」等多数。

セミナー内容

クラス(現場)で、起きていることに気づいていますか?クラス環境を作るのは先生です。そのような目で見ていますか?プログラミングの内容は現場にあります。クラスの展開は先生の頭の中ではなく、目の前にいる生徒さんからいただくものです。そしてアーサナがうまく取れず困っている生徒さんを導くのも先生の役割です。
テキスト通りにクラスが進むとは限りません。そのヒントを学びませんか?


【お持物】 動きやすい服装、筆記用具、お飲物

●RYT500に単位として加算可能なセミナーです。

セミナー詳細

開催日時

2019年08月31日 14:00〜16:00

定員数

15名

セミナー受講料

IHTA会員:6,000円

一般(会員以外の方):7,000円

開催場所

YMC福岡校

福岡県福岡市中央区大名1丁目14-45 Qiz tenjin 3F

アクセス地図

セミナーのお申し込み