一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

※セミナーのお申込は終了いたしました。
多数のお申し込み、誠にありがとうございました。

開催エリア
:関東エリア
開催場所
:YMC新宿校
開催日
: 2019年04月24日 10:00〜14:00
持ち物
:筆記用具
このセミナーに申し込む

~服を着たまま簡単に気持ちよくほぐれる~

イメージ
講師:
平賀多真紀

美容機器メーカーで長年インストラクターを務めるうちに、美しさを魅き出すためには内面・外面どちらの健やかさも必要不可欠だと感じるようになり東洋医学など代替え医療に興味を持つ。
美容分野としても知識を生かせると感じた東洋医学の考え方を基礎とした経絡美容を学び、独立後にスクール&サロンを開業。モンテセラピー協会認定のインストラクターとして活動。
スクールオリジナルの経絡リンパ技術、陰陽五行カウンセリング講座を開講し、予防医学、予防美容を伝えられるセラピストの育成に取り組む。

セミナー内容

中国の伝統医療であるかっさ療法は人の代謝機能を司る経絡・ツボを刺激し、
体内の気・血・水の巡りを向上させられると言われています。

今まではオイル等、肌を滑らせた状態で使用していましたが、専用のかっさを使用することで服を着た状態でも『しっかりほぐれる』『すっきりと整う』同じような効果を得られるようになりました。

首~足裏まで全身を心地よくほぐし、気・血・水の巡りを整えていきます。
指でほぐすよりも力を使わないので、体力に自信のない方、指を痛めている方にもおすすめです。
専用ベッドがなくても、ヨガマットやリクライニングチェアでも施術を行えます。

以下ののような効果が期待できます。
・むくみ解消
・血行促進
・肩コリ解消
・肩甲骨のはり解消
・背中・腰のハリ解消
・ヒップアップ効果
・脚のだるさ解消
・二の腕痩せ

【こんな方へオススメ】
・服を着たままできるボディマッサージを身に付けたい
・ハンド技術に追加できる施術を身に付けたい
・ご家族に簡単にできるかっさケアを覚えたい
・ヘッドマッサージ、ネイル、まつエク店のオプションメニューとして
・体力に自信のない方
・指を痛めてしまって、ボディケアを諦めてしまった方
・癒す仕事をしたい方

【修了証発行】

【カッサ付(2,500円相当)】
※右手用・左手用がございます。お申込み後、利き手をinfo@ihta.or.jpまでメールにて必ずご連絡ください。

※お昼休憩はありません。小休憩があります。

●RYT500に単位として加算可能なセミナーです。

セミナー詳細

開催日時

2019年04月24日 10:00〜14:00

定員数

8名

セミナー受講料

IHTA会員:21,000円

一般(会員以外の方):26,000円

開催場所

YMC新宿校

東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル4階

アクセス地図

セミナーのお申し込み