一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

※セミナーのお申込は終了いたしました。
多数のお申し込み、誠にありがとうございました。

開催エリア
:関東エリア
開催場所
:YMC新宿校
開催日
: 2019年02月06日 10:00〜14:00
持ち物
:効果を見るための手鏡、フェイスタオル1枚
このセミナーに申し込む

座って出来るヘッドマッサージ!お店でもイベントでも活用出来ます。

イメージ
講師:
平賀多真紀

美容機器メーカーで長年インストラクターを務めるうちに、美しさを魅き出すためには内面・外面どちらの健やかさも必要不可欠だと感じるようになり東洋医学など代替え医療に興味を持つ。
美容分野としても知識を生かせると感じた東洋医学の考え方を基礎とした経絡美容を学び、独立後にスクール&サロンを開業。モンテセラピー協会認定のインストラクターとして活動。
スクールオリジナルの経絡リンパ技術、陰陽五行カウンセリング講座を開講し、予防医学、予防美容を伝えられるセラピストの育成に取り組む。

セミナー内容

ヘッドマッサージの理論、経絡の役割を学び、技術講座へ進みます。

※予防医学リンパセラピスト認定証発行

それぞれの経絡エネルギーの役割や流れる位置を学び、マッサージに役立てて行きます。
頭~肩、肩甲骨周りまで施術を行っていきます。
頭へのアプローチだけで小顔にも導けるため、メイクオフの必要はありません。

【持ち物】
効果を見るための手鏡、フェイスタオル1枚

【服装】
動きやすく汚れてもいい物、どなたも施術モデルとなる為、髪を下せるようにして下さい。


≪効果≫
頭の経絡に沿ってマッサージする事でお顔までスッキリと小顔に導きます。
首、肩甲骨までマッサージを行うので満足感も高くデコルテラインからスッキリとした印象に。
座って行うので特別な施設も必要なく、様々なメニューとの組み合わせも可能です。

≪目的≫
ヘッドマッサージは最高の癒しとも言われています。
頭をほぐし、リラクゼーション効果を与えると共にお顔もリフトアップさせスッキリ小顔に導きます。

≪おすすめ≫
ベッド施設のない環境でお仕事される方、イベントなどへの出展機会が多い方(したい方)、ご家族や身近な方とコミュニケーションを深めたい方。

※お昼休憩はございません。10分程の小休憩あり。

●RYT500に単位として加算可能なセミナーです。

セミナー詳細

開催日時

2019年02月06日 10:00〜14:00

定員数

20名

セミナー受講料

IHTA会員:19,000円

一般(会員以外の方):25,000円

開催場所

YMC新宿校

東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル4階

アクセス地図

セミナーのお申し込み