一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

開催エリア
:近畿エリア
開催場所
:YMC梅田校
開催日
: 2019年01月17日 10:00〜12:00
持ち物
:動きやすい服装、筆記用具
このセミナーに申し込む

筋膜連結からみた筋膜リリース

イメージ
講師:
木内周史

2001年に独立、sDreamを設立。一流のパーソナルトレーナーとして、一般の方からプロアスリートまで指導、トレーナーの育成やプログラム開発、TVや雑誌等でも様々なジャンルでの著名人とのコラボ講演など、広い分野で活動している。 その活動の中でも最も得意とするパートナーストレッチを極めるため、その源流であるタイ古式マッサージに行き着く。約700年に及ぶ歴史と伝統の中で育まれた精神と卓越した技術に解剖学に基づいた運動科学を融合させた「正しい知識・技術に基づいたタイ古式マッサージの指導、普及」に努める。

セミナー内容

拘縮した筋を単にリリースすることがもはや時代遅れになろうとしています。全身の筋膜連結の視点から見た包括的な施術が、今後の主流になっていきます。

いにしえのタイ古式マッサージの施術に最先端の西洋医学の知見を持ち込むことで、結果に歴然たる違いが生まれます。
                                   
スーパーフィシャル・フロントライン(SFL)は、体の前面の浅層を走るラインです。
スーパーフィシャル・バックラインとバランスを保ちながら機能しているためどちらか一方がもう一方より短縮している場合、胸郭や骨盤が前後方に移動していたり、それに伴い肩が前に出ている可能性があります。
また下半身のスーパーフィシャル・バックラインでは、股関節の前面から出た組織は膝の正面、足趾の先端まで通っています。
もしこの組織が固まってしまうと、膝が後方に引っ張られます。
下半身の調整が必要なことを示す兆候は、膝の後方変位と、浮き趾です。
                                   
これらのことの理解の有無による施術のレベルの差は、歴然です。
座学でしっかり紐解き、実技まで丁寧に説明していきます。

                
【お持物】
動きやすい服装、筆記用具

★同日開催★
13:30~15:30
【筋膜連結からみた筋膜リリース~後面ライン~】

☆関連開催☆
2019年2月25日(月)10:00~12:00
【筋膜連結からみた筋膜リリース~側面ライン①~】

2019年2月25日(月)13:30~15:30
【筋膜連結からみた筋膜リリース~側面ライン②~】

●RYT500に単位として加算可能なセミナーです。

セミナー詳細

開催日時

2019年01月17日 10:00〜12:00

定員数

16名

セミナー受講料

IHTA会員:5,000円

一般(会員以外の方):8,000円

開催場所

YMC梅田校

大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目4-12 桜橋プラザビル8F

アクセス地図

セミナーのお申し込み