一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

開催エリア
:関東エリア
開催場所
:YMC新宿校
開催日
: 2019年01月25日 14:30〜17:30
持ち物
:筆ペン
このセミナーに申し込む

世界で一つだけのあなただけのお守りに!

イメージ
講師:
占導師 幸輝(せんどうし こうき)

一般社団法人 日本占導師協会 代表理事
四国霊場の陰陽師の末柄。
祈祷師である祖母を師とし、学んだ知識を元に 『占導(占って導く手法)』を確立し、この道 30年の鑑定師。
1200年前から伝わる陰陽師由来の【四維八干】という名術と独自に編み出した【御縁鑑定】によってセミナー受講者を合わせ鑑定実績は5万人以上。
未来を当てる占いではなく、依頼者自らの手で理想の未来を手に入れることに重きをおく鑑定は運氣を上げ、人生を変えると定評がある。
現在は鑑定や講演会以外に、占導師の育成にも取り組んでいる。

セミナー内容

手紙も資料作成も、スマホやPCでできてしまう現代、自分の手で文字を書く機会は、かなり減ってしまったのではないでしょうか。
ましてや「筆」を使って書くということは学生時代の書道の時間以来したことがない・・・という方も多いのではないでしょうか。

そんな中、筆で文字を書くことで精神統一をする「梵字書き」体験が注目を浴びつつあります。

「梵字」とは、それ一文字で仏さまを象徴する、とてもパワフルな力のある仏文字です。

心を落ち着け、雑念をはらい、お手本通りの書き順で梵字を書くことは、つまり仏さまを書いているということ。

筆を持って文字を記す行為自体が珍しくなった今では、一文字一文字を書き写す「梵字書き」が、集中力を高め、心を整える方法として注目されています。

・梵字に興味がある方
・自分自身を高めたい
・筆で質の高い文字を書いてみたい
・集中力をアップさせたい
・パワーストーンやパワースポットが大好き

そんな方にお勧めの講習会です。
書き初めの代わりに、2019年は梵字を書いて清々しいスタートを切りましょう!

☆今回は特別に、皆さんが清書した梵字に占導師幸輝の落款(ハンコ)を押してカードサイズのパウチにしたものをプレゼント!お財布に、手帖に挟んで世界で一つだけのあなただけのお守りになります☆


【講習会内容】
・梵字の開設
・あなたの守護神を表す梵字は?
・梵字の仕組みを知る
・パワフルな力を持つ梵字の扱い方
・陰陽道に伝わる精神統一の呼吸方と文字の書き方
・梵字仏を描く(実習)

【お持物】
筆ペン

セミナー詳細

開催日時

2019年01月25日 14:30〜17:30

定員数

20名

セミナー受講料

IHTA会員:5,000円

一般(会員以外の方):7,000円

開催場所

YMC新宿校

東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル4階

アクセス地図

セミナーのお申し込み