一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

開催エリア
:関東エリア
開催場所
:YMC新宿校
開催日
: 2019年03月19日 14:00〜18:00
持ち物
:動きやすい服装、筆記用具
このセミナーに申し込む

ヨガとタイ古式の融合!修了証、テキスト、DVD付!!

イメージ
講師:
木内周史

2001年に独立、sDreamを設立。一流のパーソナルトレーナーとして、一般の方からプロアスリートまで指導、トレーナーの育成やプログラム開発、TVや雑誌等でも様々なジャンルでの著名人とのコラボ講演など、広い分野で活動している。 その活動の中でも最も得意とするパートナーストレッチを極めるため、その源流であるタイ古式マッサージに行き着く。約700年に及ぶ歴史と伝統の中で育まれた精神と卓越した技術に解剖学に基づいた運動科学を融合させた「正しい知識・技術に基づいたタイ古式マッサージの指導、普及」に努める。

セミナー内容

オリエンタルアジャストメントとは、ヨガのポーズ(アーサナ)を活用しながら、タイ古式マッサージを自分自身でおこなう全く新しいプログラムです。

最も大きな効果としては、ヨガのポーズによって緊張した身体をリラックスさせて筋線維に働きかけることと、タイ古式マッサージの筋膜リリースとストレッチ法を同時に行い、体内 の調整機能を高めて機能改善へ導くことです。自体重を利用し、四肢で筋肉を弛緩してセルフで行えるところが特徴です。

今回のスタート(入門)講座は、ご自分自身のケアのためにオリエンタルアジャストメントを活用されたい方向けに基本的なポーズの流れを学びます。ポーズ解説テキストとYOGA FESTAで実施されたワークショップDVD(74分)が付きます。



タイ古式マッサージとストレッチのルーツはなんとヨガ!
ヨガを学んでいる方も整体を学んでいる方も、ぜひ、経験してほしいマッサージです。
確かな解剖学の知識に基づいたメソッドだからこそ、効果も抜群。
セラピストとして更に成長したい方、必見!
※午前中のセミナーと連続で受けることでより知識が深まります!

【お持物】
動きやすい服装、筆記用具

セミナー詳細

開催日時

2019年03月19日 14:00〜18:00

定員数

20名

セミナー受講料

IHTA会員:12,800円

一般(会員以外の方):14,800円

開催場所

YMC新宿校

東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル4階

アクセス地図

セミナーのお申し込み