一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

※セミナーのお申込は終了いたしました。
多数のお申し込み、誠にありがとうございました。

開催エリア
:東北エリア
開催場所
:YMC仙台校
開催日
: 2018年07月28日 13:00〜15:30
持ち物
:動きやすい服装、筆記用具
このセミナーに申し込む

陰ヨガの三原則を体験しよう!

イメージ
講師:
桶田弥里

陰ヨガに出会って以来、シンプルながら奥深い陰ヨガの可能性に魅せられてきたひとり。

『グラウンディング』『ホールディング』『リラクゼーション』の3原則を柱とし古代中国と古代インドに共通する教えを持つ陰ヨガを学び、現在も一練習生として練習を続ける。

陰ヨガが必要な人に届くことを願い、陰ヨガの普及に努めるべく、都内を中心に指導を行う。

「陰ヨガ in 東京」主催
https://www.facebook.com/yinyogaintokyo/

オフィシャルホームページ
http://pittoresque.jp/

セミナー内容

陰ヨガプラクティスの意義や体の使い方を知ったあとは、ぜひ実践で体で理解していきましょう!

練習生の中では先生の言葉を借りて「リハビリ」とも称される陰ヨガプラクティス、体をしっかり使いながらも終わった後に一切ダメージが残らず、筋肉痛すらもありません。
私たち現代人の多くがなくしてしまっている本来持っている機能を取り戻していくのがこの陰ヨガのプラクティスです。

一番陰のパーツである足裏・足首からプラクティスがはじまります。地面反作用と呼吸をつかって大地に根付く強く安定した下半身と自由度の高い上半身という基礎から、体全体を内側から開き、中心にスペースを作り、センターを確立していきます。

シンプルで最小限の動きながら、体の大きな変化を感じていただけることでしょう。柔軟性だけあっても難しく、筋力だけあっても難しいのがこの陰ヨガのプラクティスです。

陰ヨガの三原則、グラウンディング、ホールディング、リラックスをしっかり体験していきましょう。

【お持物】
動きやすい服装、筆記用具

セミナー詳細

開催日時

2018年07月28日 13:00〜15:30

定員数

20名

セミナー受講料

IHTA会員:6,000円

一般(会員以外の方):7,000円

開催場所

YMC仙台校

宮城県宮城県仙台市青葉区中央3-6-8 JTB仙台ビル6階

アクセス地図

セミナーのお申し込み