一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

※セミナーのお申込は終了いたしました。
多数のお申し込み、誠にありがとうございました。

開催エリア
:関東エリア
開催場所
:YMC新宿校
開催日
: 2018年04月20日 14:30〜16:00
持ち物
このセミナーに申し込む

体の仕組みを知る

イメージ
講師:
清水忍

IHTA 理事 
自身もパーソナルトレーナーとしてプロ野球選手や大相撲の力士などのトレーニング指導などの活動をする一方、健康保険組合に対する研修や企業での健康プログラム作成。各専門学校での講義等、主に教育研修を軸として活動している。
雑誌やテレビなどの出演も多数。
いかに一般の人が運動や健康からかけ離れた世界にいるかを認識し、『やる気になる指導』『理解しやすい指導』を特に心がけ、後進の教育にも特に『伝える能力』を高めることに重点を置いて指導している。

セミナー内容

柔軟性(関節可動域)の向上はストレッチだけでは中々達成できません。柔軟性の向上とは筋肉の伸張度の問題ですが、それは筋肉に特定の刺激を加える事により飛躍的に向上します。
本レッスンで可動域を劇的に変えるための方法を知る事が目的です。今回はヨガのポーズの完成のための可動域向上を目的とします。

【効果】参加者自身の柔軟性の向上と、そのメカニズムの理解。

【こんな方へお勧め】運動指導者・ヨガインストラクター・治療家・一般の方

【持ち物】動きやすい服装・筆記用具・お飲物・タオル

セミナー詳細

開催日時

2018年04月20日 14:30〜16:00

定員数

24名

セミナー受講料

IHTA会員:4,000円

一般(会員以外の方):5,000円

開催場所

YMC新宿校

東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル4階

アクセス地図

セミナーのお申し込み