一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

健康 美容 癒やし 心理・メンタル ヨガ

1806008 YOGA BASE 〜土台の構築から安定・快適を知る〜

開催エリア
:近畿エリア
開催場所
:YMC梅田校
開催日
: 2018年06月17日 13:00〜16:00
持ち物
:ヨガのできる動きやすい格好 、 筆記用具、 汗ふきタオル
このセミナーに申し込む

今の自分にあった安定で快適なアーサナを。

イメージ
講師:
西川 順喜(Naoki)

YOGA STUDIO BASE代表
ビギナーでも聞き取りやすく丁寧な誘導に定評があり、次世代ヨガティーチャーとして活動の場を広げている。
消防士として長年、消火・救急・救助活動に携わる異色の経歴を持つ。バイクで交通事故に遭い、怪我のリハビリでヨガに出会い、心身共に救われる。その体験からヨガに魅了され、学びを深める内に、指導者としての道を志す。
2015年に大阪、寝屋川に、ホットでもない常温でもない新感覚のローホットヨガスタジオ「YOGA STUDIO BASE」設立し、元気になるヨガを発信しつげている。現在、スタジオ経営やクラス・イベントでの指導の傍、モデルなど多方面でも活動中。

セミナー内容

この講座はアーサナ構築に必要な土台づくりを一つ一つ丁寧に実践でマスターしていくプログラムです。
突然ですが、難しいなって感じるアーサナはないですか?
苦手だな・・・どこに効いているんだろう?・・・どこの筋肉をつかえば良いんだ?・・・なんとなく取っているアーサナなど。実は、一見異なるポーズに見えるものも、同じ要素を持つものが数多くあります。

講座ではたくさんあるポーズを分解し、要素から土台をつくっていきます。ポーズの形を要素分解する事により、思い込みや先入観が外れて、気づきが起きます。顔や形が違うようにポーズの形も一人一人違うと思います。体の正しい使い方を習得し、目に見える「形」ではなく、目に見えない「型」を土台にしていく!今の自分にあった安定で快適なアーサナを目指していきます。
講座を受けた次の日から、練習や指導に活かせる知識をお伝えします。

【お持物】
ヨガのできる動きやすい格好 、 筆記用具、 汗ふきタオル

セミナー詳細

開催日時

2018年06月17日 13:00〜16:00

定員数

30名

セミナー受講料

IHTA会員:4,000円

一般(会員以外の方):5,000円

開催場所

YMC梅田校

大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目4-12 桜橋プラザビル8F

アクセス地図

セミナーのお申し込み