一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

セミナー詳細情報・申込

※セミナーのお申込は終了いたしました。
多数のお申し込み、誠にありがとうございました。

健康 美容 癒やし 心理・メンタル 独立開業 マナー ヨガ 整体 スポーツ

1804009 ヒトの身体が動く仕組みを解剖学から考える

開催エリア
:九州エリア
開催場所
:大名イマンス(YMC福岡校多目的ルーム)
開催日
: 2018年04月09日 17:00〜19:00
持ち物
このセミナーに申し込む

IHTA理事 清水忍 初来福!

イメージ
講師:
清水 忍

IHTA 理事 
自身もパーソナルトレーナーとしてプロ野球選手や大相撲の力士などのトレーニング指導などの活動をする一方、健康保険組合に対する研修や企業での健康プログラム作成。各専門学校での講義等、主に教育研修を軸として活動している。
雑誌やテレビなどの出演も多数。
いかに一般の人が運動や健康からかけ離れた世界にいるかを認識し、『やる気になる指導』『理解しやすい指導』を特に心がけ、後進の教育にも特に『伝える能力』を高めることに重点を置いて指導している。

セミナー内容

各筋肉は協働作業することで身体を動かしています。決して筋肉が単独で身体を動かすという事はありません。何もしていないように見えて実はアイソメトリック収縮で関節を止めている筋肉があり、また何もしていないように見えて実は働きを助けている筋肉があります。

本セミナーは基礎的な解剖学を学習されている方が、更にヒトの動きを分析できるようになることを目的とします。

セミナー詳細

開催日時

2018年04月09日 17:00〜19:00

定員数

30名

セミナー受講料

IHTA会員:5,000円

一般(会員以外の方):6,000円

開催場所

大名イマンス(YMC福岡校多目的ルーム)

福岡県福岡市中央区大名3−46 大名イマンス2F

アクセス地図

セミナーのお申し込み