一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

法人会員(指定校)

IHTA法人会員の指定校をご紹介いたします。

会員ピックアップ/法人会員 指定校

  • ベビーセラピー教室 『Curacion Madre(クラシオンマドレ)』

    【講師】
    坂東愛子さん
    【スクール所在地】
    東京都板橋区清水町

    『Curacion Madre』ホームページ
    指定校を運営していて一番印象に残ったエピソード

    0歳の子供がいて預けることができず認定校の受講が難しいママさんのお宅に出張し、赤ちゃんを見ながら3か月ほどかけて授業をしたことがありました。

    ママさんがベビマやベビーヨガなど習ったことをその都度ご自身の赤ちゃんに試しながら勉強されていたので、授業に行く度にママさんの理解度もあがり、その赤ちゃんも授業に行く度に笑顔が増えていきすくすく成長していくのをリアルに見ることができたのでとても貴重な経験でした。

    ママさんにはその後『家に出張してもらえて日程も自由に調整ができる指定校があってほんと助かりました』とお礼のメールをいただきました。
    こういう時、指定校をやっていて本当によかったと思います。

    勢の生徒さんの授業ではなかなかできないワンツーマンの授業ができること、そして、決められた日程で学校に通うことが難しく、資格を取りたくてもできない方たちに授業をすることができることが指定校の魅力だと思います。

  • ベビーセラピー教室 『香音(kanon)』

    【講師】
    浦部清香さん
    【スクール所在地】
    広島県広島市安佐南区安東

    『香音』ホームページ
    指定校を運営していて一番印象に残ったエピソード

    お教室ではいつも、ママと赤ちゃんのふれあう風景を見ながら、「ああ、なんてあったかいんだろう」と静かな感動をいただいています。

    不定期開催の『家族deベビマ』は、パパさんが一生懸命に赤ちゃんをあやしながらベビマする姿に、いつも目頭が熱くなっています。

    定期的にお教室に通ってくださっているママさんから『香音に出会えて、先生(私)に出会えてよかった。私もそんな場所を作りたいから資格を取りたい!』と言われた時には、この教室をやっていて良かった!と心から思いました。
    彼女は今、お子様と一緒に資格の取得に励まれています。

    資格の取得に来られる方は、お勉強が進むにつれて、少しずつママの顔がセラピストの顔になっていく。

    目標を持った女性の美しさに感動を頂きつつ、私もいつまでもかくありたいと強く刺激を受けています。

    日素敵な感動と刺激をたくさん頂けるこのお仕事に出会えて、幸せです!

  • ベビーセラピー教室 『すまぃるbaby』

    【講師】
    わがつま のぞみさん
    【スクール所在地】
    埼玉県川越市中台元町

    『すまぃるbaby』ホームページ
    指定校を運営していて一番印象に残ったエピソード

    『最初は不安でした。でも受講しているうちに“こんなお教室にしたい”とか“こんな風に広めていきたい”って、描けるようになったんです。』
    と、何人もの卒業生が、口をそろえて言ってくださいます。

    また、『△月から、活動が決まったんです!』
    『職場でベビマを活かせるようになりました!』
    『自分もたくさん勉強して先生みたいな講師になりたいです!』との、連絡をいただけることが嬉しいですね。

    在学中も卒業後も、いろんな相談を受けています。合格が目標ではなく“その先”を思い描き、カタチにしていけるようサポートをしております。

ぜひあなたもIHTA会員になり、共に皆の健康で幸せな生活に貢献していきましょう。ぜひあなたもIHTA会員になり、共に皆の健康で幸せな生活に貢献していきましょう。

団体(法人)でのご入会・ご相談は、
下記事務局までご連絡ください

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-22-2
新宿サンエービル 4階
【TEL】03-3345-5550 
【FAX】03-5909-2776