一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

お知らせ・新着情報詳細

2022年度、IHTAの活動を公開しました

2022/10/20

この度、一般社団法人国際ホリスティックセラピー(IHTA)の2022年度、活動を公開しましたのでお知らせ致します。

◇2021年10月~2022年9月の間のIHTAの取り組みをまとめています。

日頃から当協会の活動へのご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

2022年度、IHTAの活動

私たち一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会(IHTA)は、ホリスティック医学の普及とセラピー業界の発展を通じて、皆さまの健康増進に貢献することを目的として設立いたしました。

2022年度もIHTAは全国に正しい知識を届けるために、オンライン、参加型セミナー、体験型ツアーを開催してまいりました。

結果、多くの会員様と繋がることができ、どのような環境でも「学び」は継続することが可能だということを改めて感じました。

2022年度、IHTAの活動


資格取得者インタビュー

IHTAではホリスティック医学の健全な普及のために、IHTA認定資格制度を設け、業界に関わるセラピスト、インストラクターの検定試験を実施し、合格者に認定証を発行しております。

セラピスト、インストラクターにとってIHTA認定資格は確かな技術と知識を保持すことの証明です。

今回、資格取得し、ひと足先に癒しの仕事についている先輩たちをご紹介したいと思います。

資格取得者インタビュー


IHTAの会員特典はご利用になりましたか?

IHTA会員特典一覧

<大人気!IHTA正会員限定フォローアップ>
ヨガ、整体、ベビー、各カレッジ、卒業後にもフォローアップ講座を無料で受講することができます。オンライン並びに全国の認定校各校にて定期的に開催しておりますが、スケジュールのご案内とともに、早期に定員に達することが多くございます。毎月のご予定をご確認のうえ、ぜひご活用ください。

フォローアップ講習

<スキルアップに!IHTAセミナー・講座>
整体サロンメニュー・ヨガやベビーのレッスンメニューに新しい手技や学びを取り入れたいと考えている方、ゼロからセラピーを勉強した方、インストラクター、施術家、セラピストとしての資質をさらに高めたい方など、スキルアップを図るための実践テクニックや学んだ知識をさらに深めるための講座などをご用意しております。

セミナー・講座