新サーバ

お使いのブラウザではJavaScriptの設定が無効になっているため、当ウェブサイトのサービスを正常に利用することが出来ません。
JavaScriptを有効にした後、再度アクセスしてください。

IHTAセミナー詳細情報


東京健康癒しメンタル

babyドリル(ギフト教育)無料体験説明会(セミナーコード:1401021)

開催日: 2014年1月16日 10:30~11:30

※このセミナーは終了いたしました。

多数のご参加、誠にありがとうございました。

test_image

_DSC7365

0歳から始める【日本初の教育プログラム】体験会!

講師:松島雅美
学歴:京都女子大学大学院 修士
資格:臨床心理士
経歴 京都女子大学大学院で臨床心理学・児童心理学を学び、兵庫県精神保健協会こころのケアセンターにてPTSDのケアに携わる。 その後、精神科クリニック、公立小中学校でのスクールカウンセラー、教育相談センターでの専門家スタッフを歴任。 予約待ちのカウンセラーではなく、みなさまのそばにいるカウンセラーを増やし、 心理学を積極的に活用することで相乗効果を得ていただけるよう、美容・健康業界、結婚相談所などさまざまな業界とのコラボで 「なりたい自分になる」ための方法を日常的に体験していただきたいと願い活動を行う。

講師:片野晶子
学歴:筑波大学大学院 教育学修士、行動科学博士
資格:小学校教諭、特別支援学校教諭、幼稚園教諭、図書館司書教諭 経歴 筑波大学大学院にて、小児期に始まる発達障害の精神医学的手法・行動科学的手法・心理学的手法・生物学的手法を用いて、 その病態や障がいの解明および対応方法の開発と研究を行い、行動科学博士を取得。 その後、障がい児のための「教育から雇用までのトータルサポート会社」を設立。 専門的な教育や教師の養成だけでなく、言葉の発達の遅い子どもの絵本教材を開発し、絵本の手法に関する知的所有権を取得した。 著書に「脳と発達‐コミュニケーション・スキルの獲得過程(医学書院)」、 絵本「かくれんぼ(インクルーシブ教育研究所)」がある。

セミナー内容

◎3歳までに脳の80%が完成する!!
◎babyドリルで赤ちゃんの「脳の成長」を促せるインストライクターに!!
●ギフト教育とは?
・生まれ持った「らしさ」「能力」をまっすぐにイキイキと伸ばしてあげるための、 0歳から始めるヒトの脳やココロの仕組みに基づいた日本初の教育プログラムです。
・脳科学者と臨床心理士が作った、脳とココロと食という3つの視点からのプログラム。
・子どもに対する「なぜ?」を解消していき、子どもと接する大人の教育力をアップします。

IHTAが提供予定の新カリキュラム「babyドリル」講座。
内容は臨床心理士と脳科学者が作った「本物」のカリキュラムです。
3月からの授業開始に先駆け、まずは体験会を開催します。
※お子様連れでの参加はご遠慮いただけますようお願いします。
セミナー受講料

IHTA会員:0円

一般(会員以外の方):0円

お支払方法

セミナー受講料のお支払はすべて「現金振込」となります。

開催日3日前迄に(土日・祝日をはさむ場合は、土日・祝日を除く)下記口座宛にお振込ください。

尚、お振込の際は、お振込名義に続けてセミナーの指定コードをご入力ください。(入力例:シンジュクハナコ  1401021)

【振込先】
みずほ銀行 新宿中央支店 普通2990019
シャ)コクサイホリスティックセラピーキョウカイ

【セミナーコード】
1401021

※振込手数料はお客様にてご負担下さいますようお願いします。

※他セミナー参加費とあわせてお振込される際は、お手数ですが、事務局までご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。

※ご入金が確認できない場合を除き、当協会からのご入金確認の連絡を差し上げることはありませんので、予めご了承下さい。

※領収書は通常発行を省略させていただいておりますので、振り込み明細書を領収書に代えさせていただきます。なお、ご事情により当協会発行の領収書が必要な場合には、セミナー終了後に郵送でお送りしますので、「お問合せ」から振込日と領収書希望の旨をご連絡ください。再発行は承りかねますので予めご了承ください。

開催日時 2014年1月16日 10:30~11:30
定員数 15名

開催場所

セミナー会場

YMCメディカルトレーナーズスクール新宿校

東京都新宿区西新宿7-10-1 新宿第2アオイビル

アクセス地図

大きな地図で見る

※このセミナーは終了いたしました。

多数のご参加、誠にありがとうございました。