新サーバ

お使いのブラウザではJavaScriptの設定が無効になっているため、当ウェブサイトのサービスを正常に利用することが出来ません。
JavaScriptを有効にした後、再度アクセスしてください。

IHTAセミナー詳細情報


東京健康美容癒し運動メンタル

市野さおり フットリーディング ミニセミナー① ( 足裏分析基礎編 )(セミナーコード:1408065)

開催日: 2014年8月26日 10:00~12:30

※このセミナーは終了いたしました。

多数のご参加、誠にありがとうございました。

test_image

図1ashiura

足裏に出ている心身のSOSを読み取りましょう!

市野さおり
トータルヘルスケアサポートConfianza 主宰

英国ITEC認定リフレクソロジスト
米国SWIHA承認トウティーチャー
看護師

アロマセラピー・リフレクソロジーの資格を活かし、内科、脳外科、産婦人科、心療内科、腫瘍外来、美容皮膚科、ダイエット外来など各診療科にて「統合医療ナース」として幅広く臨床実践や指導などの活動を行う。
統合医療的な発想をベースにした施療と健康のトータルサポートに携わる傍ら、セミナーや講演、執筆活動を通じ後進の育成にも力を注ぐ。
「足からの声」を読み取り、一歩進んだトリートメントに定評あり。
足裏をみることで、「体からのサイン」が分かる足裏分析法が話題を呼び、幅広く活動中。

【著書】
「足裏分析リフレクソロジー」BABジャパン
「足裏リフレクソロジー」辰巳出版  など他、多数。

セミナー内容

足裏には色やシワ、角質など様々なサインが出ていますが、実はそれらは現在の心身の状態を現すサインでもあります。集められた情報をまとめてアセスメントを行うことでクライアントの全体像を掴んでいくものです。
ケースワークを用いて足の読み取り方などをお話していきます。
【講義内容】
・基本的な足の観察方法
・注意すべきサイン
・内分泌反射区のチェック方法
・気質パターンの読み取りについて

足裏分析は、視診、触診を併せ持つ、クライアントの体の状況を把握する為の「アセスメントツール」です。
分析の結果、施療メニューが変更になる事もあれば、アロマセラピー精油のセレクトをしたりとその用途は様々です。
セラピストとして身体を診るための基本スキルとして、是非身に付けてください。

※足裏リフレクソロジーの反射区を理解している方であれば、施療家でなくとも参加は可能です。
家族や自分の為に学ぶことで「健康スケール」として役立てて頂けるはずです。
セミナー受講料

IHTA会員:6000円

一般(会員以外の方):8000円

お支払方法

セミナー受講料のお支払はすべて「現金振込」となります。

開催日3日前迄に(土日・祝日をはさむ場合は、土日・祝日を除く)下記口座宛にお振込ください。

尚、お振込の際は、お振込名義に続けてセミナーの指定コードをご入力ください。(入力例:シンジュクハナコ  1408065)

【振込先】
みずほ銀行 新宿中央支店 普通2990019
シャ)コクサイホリスティックセラピーキョウカイ

【セミナーコード】
1408065

※振込手数料はお客様にてご負担下さいますようお願いします。

※他セミナー参加費とあわせてお振込される際は、お手数ですが、事務局までご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。

※ご入金が確認できない場合を除き、当協会からのご入金確認の連絡を差し上げることはありませんので、予めご了承下さい。

※領収書は通常発行を省略させていただいておりますので、振り込み明細書を領収書に代えさせていただきます。なお、ご事情により当協会発行の領収書が必要な場合には、セミナー終了後に郵送でお送りしますので、「お問合せ」から振込日と領収書希望の旨をご連絡ください。再発行は承りかねますので予めご了承ください。

開催日時 2014年8月26日 10:00~12:30
定員数 20名

開催場所

セミナー会場

YMCメディカルトレーナーズスクール新宿校

東京都新宿区西新宿7-10-1 新宿第2アオイビル

アクセス地図

大きな地図で見る

※このセミナーは終了いたしました。

多数のご参加、誠にありがとうございました。