新サーバ

お使いのブラウザではJavaScriptの設定が無効になっているため、当ウェブサイトのサービスを正常に利用することが出来ません。
JavaScriptを有効にした後、再度アクセスしてください。

ホノルルマラソンツアーに参加してきました!

ハワイを一望できる景色

▲ハワイを一望できる景色

ツアーはマラソンだけでなくIHTAならではのホリスティックイベントが充実!

国際ホリスティックセラピー協会では、
ホリスティックに関連するツアーを実施しています。

今回は12月に行われた『ホノルルマラソン』に参加し、ハワイで行われていた代替医療を体験し、ハワイでしか味わえないパワースポットを巡り、癒しと健康を追求した内容にしております。

12月6日
ホノルル到着後、【パワースポット巡り】と【サンセットヨガ】を体験!


【パワースポット巡り】

・現地でのコーデイネーター推薦のパワースポットめぐり

マカプウやウルポー、ケアイヴァ・ヘイアウなどハワイ有数のパワースポットを巡り途中で有名なパンケーキショップでランチ!

【パワースポット:カイルアウルポーヘイアウにて】
オアフで最も古く、農耕の神様を祀る神殿跡です。伝説の小人メネフネたちが石を積み上げ一晩にして築き上げたというこのヘイアウは豊穣を祈願して農の神を祀った場所として知られています。

大樹と共に

【パワースポット:マカプウにて】
昔、ハワイアンたちが水に浸かって体や心の病を治していたといわれるこのヒーリングプールは、癒しのエネルギーが流れる場所。心身の奥深くに滞った負のエネルギーを浄化し、疲れた心が癒されてゆきます。

YOGAのポーズ

【サンセットヨガ】

・カピオラニ公園&ビーチでサンセットヨガ

今回IRを務めて頂いた先生は日本語がうまくペアワークでベルトを使った面白いレッスンを展開していて綺麗な景色の中で伸び伸び楽しく行う事が出来ました♪

【カピアラニビーチパークにて】サンセットヨガのレッスン風景

レッスン後はみんなでポーズ

このページの先頭へ

12月7日
【ハワイアンダイエット講座】&【オーガニックショップにて食材選び】


【午前:ハワイアンダイエット講座】

ハワイ食(伝統食)について、カロリー/表示方法などを学ぶハワイアンダイエット講座!日本での食事指導にも役立ちそうです。

【Dr新谷オフィスにて】ハワイアンダイエット講義

【午後:オーガニックショップにて食材選び】

健康食の中でどのような選びが出来たらいいのか?など実際にお店にて食材選びや身体に負担のかかる成分表示の見方について大変勉強になりました!

早速市場へ・・・

と、思いきやその前にまず腹ごしらえから

このページの先頭へ

12月8日
【クムカレンによるロミロミマッサージ&ハワイアンスピリチュアリティ】


・アロハの意味から伝統的な流れ気の使い方

【クムカレンによる講義】まずはメイキングから

アロハの意味とは

スピリチュアルとは

・逆流性胃腸炎のトリートメント方法やその他の手技を習いペアーワークでの実習

逆流性食道炎のケア方法を実践

・デコルテまでのトリートメントの方法を習得

マッサージクリームを使用してトリートメント

修了証get

このページの先頭へ

12月9日
【ホノルルマラソン】に挑戦!


いよいよ本番!朝5時スタートもっと早くから設営をサポートして頂いた現地のボランティアの方々の心の温かさ。マラソン中の途切れる事のない応援に感動! テーピングやペースメーカーなどトレーナーの支援もあり参加者全員が6時間台でゴール!

参加者と元五輪代表新宅先生

参加者とランニングアドバイザー元五輪選手園原先生

スタート前のドキドキ

いざスタート!!

景色が良くてすがすがしい

全世界からの参加者たち

ツアーの最後は打ち上げ!参加者一同大満喫!!

お互いの距離感がグッと近づきました

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

IHTAではこれまでにご紹介したツアー以外にも、様々なセミナーを常時開催しております。また、当協会が運営する認定校では各種資格の取得他、さらに実践的な講義・実習をご用意しております。ホリスティック医学にご興味のある方はこの機会に是非ご利用下さい。