新サーバ

お使いのブラウザではJavaScriptの設定が無効になっているため、当ウェブサイトのサービスを正常に利用することが出来ません。
JavaScriptを有効にした後、再度アクセスしてください。


IHTA会員のメリット


もしあなた自身が、幸せに人生を送っていきたいと考えているとしたら、一番大切なことは健康であることです。想像してみてください。いくら親しい友人や家族の愛情があっても、たとえ仕事が充実していたとしても、あなた自身が病気であればきっと100%幸せとは思えないでしょう。逆に、あなたも周りの人たちも皆が健康であれば、明るく楽しく幸せに暮らしていけるのではないでしょうか。


また、もしあなたが整体師など療術関係の方であれば、患者さんの悩みを解決することがあなたの使命です。そのためには患者さんから悩みを聞き出し、それを解消するためのアドバイスが必要です。それができれば患者さんはあなたのファンになり、生涯を通じてかけがえのない人となるでしょう。


IHTAは会員活動、セミナー、資格認定などの活動を行い、療術関係者はもとより健康を求める全ての人々の健康増進を実現していきます。

そして療術院などを経営しているのであれば、安定した経営を行うことも患者さんにとって大切なことです。IHTAは経営セミナー、経営相談、賠償保険加入紹介などを通して安定経営のためのサポートも行います。


会員募集


IHTAの活動に賛同していただける方は、IHTA会員になることができます。

IHTAの活動は、患者さん、お客様、ご家族、ご友人そしてご自身の健康を実現していくことを目的としています。具体的には、会報誌、ホームページ、メルマガなどを通じて健康のために有意義な情報を伝えること、セミナーやイベントを実施し健康増進や療術院の安定経営を図ること、資格認定を行い知識、技術を普及することなどです。


IHTAはホームページ、広報誌、メールマガジン等を通じて、各会員のご紹介をいたします。また名刺やWebサイトに、当協会の会員である旨を明示することができます。さらに資格者の確保等の一定条件を満たす療術院は、当協会の認定療術院である旨を明示することができます。IHTA会員になり、どうぞIHTAの信用力を存分に活かしてください。


IHTAの会員には「個人」と「団体(法人)」の二つの区分をご用意しております。各入会手続きに関しましては以下の各ページをご参照ください。


ぜひあなたもIHTA会員になり、共に皆の健康で幸せな生活に貢献していきましょう。


入会の流れ



当協会への入会は上記のような流れになっております。より詳細な入会手順については個人および団体(法人)の各ページをご参照下さい。